フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

縁側カフェ☆縁側カフェランチ

Mon.05.11.2012 10 comments
みかきょんさんのブログを拝見し行きたいなーって思っていたお店へ行って来ました 
resize34803.jpg 
私の行きたい!ってコメントを見たぴかさんが、予約の人数に欠員が出たので一緒に行きませんか?と誘ってくれたんです。なのでこの日ご一緒したのはぴかさんみかきょんさんです。でも、お誘いを受けた時点ではぴかさんと私はまだ会ったこともなかったんですよ。ぴかさんの優しさに感謝です。

resize34804.jpg 
縁側カフェさんは、この山田別荘さんでHIBINOさんが期間限定でやってらっしゃるカフェなんです。詳しくはここを見てね
場所は、国道10号線を大分から別府に向かって進み、別府タワーの少し手前の交差点を左折。突き当りを右折し2つめの道を右折したら150m程進むと左手に山田別荘さんがあります

resize34806.jpg 
中へ入るとパンが売られていました

resize34807.jpg
そして更に奥に入ったところ、こちらが縁側カフェです。

DSC07788.jpg 
本当の縁側カフェはこちらなんでしょうけど、このテーブルだと2人しか座れないので私達は和室の方に案内されました。

DS07765.jpg 
入口の所に何気にあった紙。これがメニューだったんです。後で気付いたのでちょっとピンボケですが・・。(一応クリックすると大きくなります)

resize34808.jpg 
縁側カフェランチ(1300円)です。これにドリンクを付けると1500円です。

resize34809.jpg 
大豆とやさいのトマトスープです

resize34811.jpg 
「HIBINO」天然酵母パンいろいろです。手前の2つは左が「きのことたまごのオープンサンド」右が「かぼすピールとクリームチーズのオープンサンド」です

resize34810.jpg
サラダは2種類あって、こちらは水菜のサラダ。他に角切りやさいとまめのサラダもありました。

resize34812.jpg 
デザートは栗と黒豆入りムースそしてドリンクはCAME COFFEEをいただきました。みかんジュースも選べます。

resize34813.jpg          
もちろんパンもテイクアウト。買って帰ったのは、左がカマンベールチーズ&りんご(300円)、右がクリームチーズ&レーズン(250円)です。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ぴかさんみかきょんさんのお陰で一人寂しく食べずにすみ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。



店名:縁側カフェ 
住所:別府市北浜3-2-18
℡:0977-24-2121(山田別荘) ※予約は090-2075-1006
駐車場:有 
営業日:11月26日までの日・月曜 ※25日はパンの販売のみ 
営業時間:11:30~14:00    温泉入浴10:00~15:00 500円


« ジョルノス☆焼きたてのクリームパンは止まらない美味しさ - Home - Sweets Pippo☆モンブランタルト☆残念ながら閉店に »

10 comments
No title
おいしそうですね~~!!
ぜひ行ってみたいですが予約は絶対いるみたいですね(>_<)
No title
縁側カフェというネーミングがいいですね。
なんだかのんびりとくつろげそうです。
冷房も暖房もいらない季節の期間限定ですね。
急に寒くなりました。
天気の悪い日は室内で、小春日和は縁側で。
きのこと卵のオープンサンドはすごいボリューム。
全部食べられましたか?
>もこさん
もこさん、コメントありがとうございます
私達が行った時に予約されてない席も数席ありましたが
予約されて行かれた方が確実でいいかと思います
>トリテンさん
痛い所を聞かれてしまいました

それが私は全部食べれたんですよ
頑張って食べて、あーお腹一杯って思ったら
ぴかさんもみかきょんさんもパンを残されてて・・
見ると持ち帰り用の袋が用意されていました。
この後いろいろ食べたので私も残せば良かったと後悔しました
残さず食べる主義なので・・・
No title
久しぶりにお会いして
いろいろお話出来て楽しかったです^^
お一人様も気楽でいいけど
やっぱりおしゃべりしながらの食事は
楽しくて美味しいですよね(o^∇^o)ノ
>みかきょんさん
一人で行くつもりだったので
お2人には感謝です

一人で行きやすいお店もありますが
縁側カフェはやっぱり一人じゃない方がいいような?

久しぶりにおしゃべりに花が咲き
とても楽しい時間でした
またご一緒して下さいね
No title
ステキなお店ですね

パンおいしそう♪
食べた~い><

>まおちゃん
パン美味しいよ~
オープンサンドもかなり美味しかったよ

それに何より期間限定なので
中津からでも行く価値あるかと

チャンスはあと2回あるから予約してみたら?
もし行けたら次回お会いした時に感想聞かせてね
('_'?)
クリックして
こちらに来ました。

山田別荘でこのような
催しがあったんですね
夜しか行った事がない山田別荘ですが…
知ってたら行きたかったなぁ
>やまざとさん
hibinoさんのブログを時々チェックされてたら
次回はこんな所でこの期間こんなことをしますって載ってますよ

私もブログをしていなかったら多分知らなかったと思います
ブロ友さんの記事を拝見し、一緒に行きました

どこでランチをされても人気でパンはすぐ売り切れるし
どこでも開店前から並んでる人がいる感じです

月曜日のランチも山田別荘さんのランチと同じようなランチですよ
機会があれば月曜日に足を運ばれてはいかがですか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop