フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

すぷれも☆絶品モンブラン ※残念ながら閉店に

Fri.26.10.2012 8 comments
ずいぶん前からあるお店へ久しぶりに行って来ました 
resize34653.jpg
すぷれもさんは、国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、乗越交差点を過ぎHIヒロセさんのすぐ手前の左手にあります

resize34661.jpg 
こちらのお店のやっぱりマロンだモンブランを食べに行きました。

resize34654.jpg
店内はこんな感じで落ち着いたテーブル席があったり

resize34655.jpg
カウンター席も。一人だったのでカウンター席に座ろうと思ったのですがお客様がちょうどいなくなった時間帯だったのでテーブル席でいただくことにしました

resize34657.jpg
珈琲焙煎室もありました

resize34656.jpg
パフェを注文し、待ってる間に、うちは全部手づくりなんですよ~。栗やかぼちゃやサツマイモを裏ごしてるんですよってこんなものを見せていただきました

resize34658.jpg 
結局ブログ的にはかぼちゃが綺麗ですよってことで「こんどはかぼちゃだモンブラン」(550円)を注文し、運ばれてきたのがこちら。嬉しいことに一番下までアイスクリームです。シリアルの入ったパフェはあまり好きじゃないのですが、近頃は殆ど入っていますよね。こんなパフェ久しく食べてないかも?このお値段でシリアル無しは嬉しいですね

resize34659.jpg
色が綺麗でしょ。 

resize34660.jpg
かぼちゃそのものも乗っていました。手づくり~って感じでアイスとカボチャのとても美味しいパフェでした。12月まであるそうなので他の2つのパフェも食べに行かなくちゃ。大満足のパフェでした。ごちそうさまでした。



店名:コーヒーショップ すぷれも 
住所:大分市萩原1-8-35
℡:097-551-5877
駐車場:有 
定休日:木曜日
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)  ランチタイム 11:30~14:00 


        

« BABY FACE PLANETS☆日替わりランチ - Home - コトリカフェ☆今日もキッシュランチ »

8 comments
No title
あ、2回目くらいのコメントだと思います。
いつもアップされるの楽しみにしてます☆

私、シリアルの入ったパフェは苦手で、どこに行ってもシリアルを抜いてもらってます。
ダメっていう店は少ないですが、時々ムリですって言う店があって。。。
その時は注文しません(笑)

すぷれもさん行ってみます!!!
No title
久しく行ってないけど
外観、こんな白っぽい感じでしたっけ?

メニューに、「パフェ」じゃなくて「パーフェ」
って書いてあったのがとっても印象的でした(^^;
カボチャのパフェいいなぁ~
美味しそうです(o^∇^o)ノ

すぷれもさんのチキンチーズ焼きが
大好きです^^
いつも拝見してます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
No title
お店の横をよく車で通ってます☆

パフェ3種類あるんですね!
かぼちゃの色がとっても食欲をそそります(^∀^)
他の2種類も気になる…

いつか主人に娘を預けて、パフェを食べに行きたいです!!
>ももさん
コメントありがとうございます
2回目とのことなので探してみましたが見当たりませんでした・・

シリアルをゼリーに変えてもらったことはありますが
シリアルを抜いてくれるお店があるんですね

すぷれもさんのパフェ是非食べてみて下さい。お薦めですよ
>みかきょんさん
そうなんですね。
この日はメニュー見てないので・・・

チキンチーズ美味しいんですね
次回はランチ食べに行ってみようと思っています
>大分観光専門ブログさん
コメントありがとうございます
これからも遊びに来て下さいね
お待ちしています
>nashikoさん
そうなんです
3種類とも食べたくて悩みました

って言うよりマロンパフェを食べに行ったんですけど・・
優柔不断な私はブログ映えすると言われたのでかぼちゃに

でもかぼちゃもとても美味しかったですよ。
だから多分どれもハズレなしかと
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop