フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

コトリカフェ☆キッシュをランチにいただきました

Fri.12.10.2012 6 comments
昨日のお昼は大分や別府で元気に移動販売中のことり号を探しに行きました
resize34565.jpg 
木曜日は、国道197号線を大分から津留方面に向かって進み今津留2丁目交差点を左折し、300m程進んだ所の左手で営業されています。

resize34556.jpg
自分大好きなみちるさん、自分を好きでないと人から好かれないって。確かにそうですね。コトリカフェ元気にOPENです

DSC06434.jpg
昨日のキッシュはこちら。毎回2種類のキッシュがそれぞれ15個か16個ずつ用意されていて売り切れたらキッシュは終了です。(クリックすると大きくなります)

resize34557.jpg
どうせならと2種類ともいただくことにしました。ここで並んで待ってる時に、「amiです」とみちるさんに名乗ると、それを聞いていらしたnashikoさんが私のブログをいつも見てくれていた方らしく、声をかけて下さったのでびっくり。

resize34564.jpg
テイクアウトの際はこんなに可愛くラッピングしてくれます

resize34559.jpg
昨日のランチはここでと決めていたので私はこちらでいただくことにしました。

resize34560.jpg
飲み物はジンジャーミルク(300円)にしました。とても美味しかったので、自分でジンジャーシロップを作ってみようかと早速帰ってネット検索しました

resize34562.jpg
ツナとキャベツのキッシュ(250円)です

resize34561.jpg
ウインナーのポテトキッシュ(250円)です

resize34563.jpg
どちらのキッシュもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
実は一番上の写真の右の方に写ってらっしゃるお二方にもびっくりでした。お一人は何度か食べに行ったことがある一本松の大将。もうお一人は松村硝子店の方でした。ブログのつながりって楽しいですね。コトリカフェには次から次へと人が集まってきていました。皆みちるさんの笑顔に集まるのでしょうね。元気をもらいにまた行きますね~


お店情報は曜日によって違うのでコトリカフェさんのブログを見てね 


          

« 梅の花☆月ランチ - Home - ふるーる☆レディースデーに行きました »

6 comments
No title
なんと男性お二人もブロガーさんだったんですね!
本当に沢山の方と交流出来て嬉しいです(^v^)

キッシュも夜温め直して美味しくいただきました
また来週も天気が良ければ行く予定にしています

最近娘とのお散歩・お出かけが日課なんで、子連れOKのお店探し頑張ります!
>nashikoさん
声をかけていただいてありがとうございます
私のことを全然知らない読者さんにお会いするのは初めてかも?
すごく嬉しかったです
子連れOKのお店見つかるといいですね

これからもよろしくお願いします
素敵なお店でしたね♪
amiさん、昨日は偶然お会いできて光栄でした♪
またどこかのお店で偶然お会いするかもしれませんね(笑)
これからも色々と勉強させてください。
>松村硝子店さん
みちるさんほんと素敵な女性でしたね
それにキッシュも美味しかったですね
人の顔覚えるの結構苦手なので
どこかでお会いしても
気付かなかったら声をかけて下さいね
これからもよろしくお願いします
No title
みちるさんの笑顔はほんとにいいですよね。
私も行きたくて行きたくて、先日日曜日に別府へ行きましたが、
キッシュも美味しかったーーーっ。
いちごミルクも美味しかったーーーっ。
木曜日のそちらは・・なかなか行けそうにありませんけど・・・。

松村硝子店さん・・・
ふふっ。取引先だわ。
そしてその方・・とはとおーーーい昔20代にお会いしたことが。
懐かしいなーーーーっ。
>ぴかさん
みちるさんに会いたくて
皆集まって来るのでしょうね

キッシュ美味しかったですね
いちごミルクも他の人が飲んでいて
とても美味しそうでした

私が次回みちるさんに会えるとしたら
やっぱり木曜日ですね

松村硝子店さんの20代の頃はどんな感じだったのでしょう?
キッシュだけをテイクアウトして帰ったら
松村硝子店さんのことは知らずじまいでした
いろいろお話をしてるうちにわかったことなんですよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop