フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

カフェ桃花流水☆秋限定のランチとスイーツ

Mon.22.10.2012 6 comments
隣のレストランへは行ったことあったのですがこちらのカフェには行ったことなくてやっと行けました
resize34662.jpg 
カフェ桃花流水さんへの行き方はここを見てね




resize34663.jpg 
店内は二階建てになっていて、二階はこんな感じです




resize34664.jpg 
二階から階下を見下ろせました




resize34665.jpg 
私達は一階の一番奥の席に座りました。どの席も4人以上の席だったのでこちらの席が唯一2人用でした。お一人様でもこちらの席ならOKですね。




resize34666.jpg 
私達の席から入口を見たらこんな感じです。 何を注文しようかと悩みました。メニューの写真は撮ったのですが、それぞれに写真が載っていてかなりの数なのでHPを見て下さいね




resize34669.jpg 
友人の注文したトマトベースのパエリア「桃花流水」風(1260円)です




resize34667.jpg 
私は秋限定のメニューを注文。これがキタアカリとジャークチキングラタン(1470円)です




resize34672.jpg 
ごぼうのパンです。ごぼうの香りにごぼうの味のするパンでした。




resize34671.jpg 
チーズがすごーく伸びて、美味しそー




resize34673.jpg 
食後のドリンクやスイーツは315円で食べられるとのことでスイーツも注文しました。こちらのケーキは一日限定15食限りらしくランチタイムはドリンクとセットで893円とのことで友人はこれを注文しました




resize34674.jpg 
味見させてもらいましたが、とても美味しかったですよ 。会計の時に大分の情報誌「もぐもぐ」が置かれていて、そこにこちらのケーキが11月末までの秋限定スイーツということで載っていました。




resize34675.jpg 
私の注文した春菊のチーズケーキです。これは315円でした。




resize34676.jpg 
ドリンクはごぼうコーヒーを注文しました。ごぼうコーヒーは315円にはならず420円でした。




resize34677.jpg 
付いて来たごぼうスティックはそのまま食べても甘くて美味しいものでしたが、コーヒーのマドラー代わりに使うと柔らかくなりました。 どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:cafe 桃花流水
住所:大分市中戸次4381
℡:097-597-7676
駐車場:有 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~17:00  
HP: http://www.hoashi-honke.jp/cafe/index.html#anchor1



              

« ぱんカフェCoduchi☆ピザトーストセット - Home - 風じん雷じん☆風セットは又の機会に »

6 comments
No title
こんにちは、ami(あみ)です。

素敵な雰囲気のお店ですね。

「春菊のチーズケーキ」ってどんな味がするのでしょうね??

興味しんしんですv-392

ごぼうコーヒーは ごぼうスティックが付いてるからごぼうコーヒーなのですか?v-410

コーヒー好きの私は ごぼうコーヒーも飲んでみたいです。
No title
おはようございます nolieです

戸次に素敵なcafeがあると聞いていましたが、本当に素敵な雰囲気ですね

家からも近いのでぜひ一度いってみたいと思います(^^)/
>ami(あみ)さん
雰囲気最高ですよ

春菊のチーズケーキはチーズの味が春菊に勝ってました

ごぼうコーヒーはHPに詳しく載っていますが
ごぼうを乾燥させ焙煎したものをコーヒーのように抽出したようです
どおりでごぼうの味のするコーヒーだと思いました
全部食べれるものらしいので後は料理に使えるそうです
売ってるようですのでテイクアウトもできますよ
でもその前に一度飲んでみて下さい
>nolieさん
こんばんは。コメントありがとうございます
初コメントじゃないですか?

これからもどんどんコメントして下さいね
お待ちしています

nolieさんのブログはいつも拝見していますが
今は殆ど洋裁しないので参考になるなとは思ってもコメントはなかなか難しくて
また関係ないことでコメントするかと思いますがよろしくお願いします

No title
カフェもすてきですね。
昨年のブログで戸次にこんなステキな店があることを知りました。
いつかは行ってみたいと思いながら、まだ行けてません(泣)
今年の新年会の会場選びで提案したのですが、
広範囲から集まるので、場所的に合わないということで却下。残念。
カフェのほうは予約しなくてもいいのですか?
>トリテンさん
行く前に電話して予約はいるかの確認をしましたが
2人ならいりませんと言われました
ただ、予約がいっぱいの時もあるかもしれないので
予約をして行かれる方が確実かと

お値段は安くはありませんが、女性受けのするお店ですよね
また行きたいと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop