フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

HERO海☆居酒屋甲子園で優勝したお店

Wed.29.08.2012 4 comments
熊本の記事もこれで終わりです。このお店は、地元の人のお薦めで行ったお店です
resize34088.jpg
HERO海さんは、居酒屋甲子園という催しで2008年にグランプリになったお店だそうです。770店舗の頂点に立ったお店だそうですよ。すごいですね~

resize34089.jpg
この階段を上がって行きました

resie34090.jpg
店内はこんな感じで、写真に写っていない右側は半個室のようになっていました。

resize34091.jpg
まずは生でお疲れ様~と乾杯

resize34092.jpg
お通しはジャガイモとセロリのサラダ(左)となすの煮浸し(右)でした

resize34093.jpg
名前に海が付いているだけに魚は新鮮だろうと「情熱の五点盛り」を注文しました。魚に名前が付いてるのには笑えました。 魚は牛深からの直送だそうです

resize34094.jpg
醤油は甘口と辛口が置いてありました。他のお店もそうでした。熊本はそんなお店が多いのでしょうか?

resize34096.jpg 
「パリパリピーマンボート」です。生のピーマンの肉詰めです

resize34095.jpg 
「カリカリチーズフライ」です。これは居酒屋さんでよく見かけますよね

resize34097.jpg
せっかくだからと熊本名物の「辛子蓮根」を注文。揚げたての辛子蓮根は初めて食べました。

resize34098.jpg 
「なんこつチーズつくねフライ」です。

resize34099.jpg 
軟骨のコリコリ感とチーズのとろーりが美味しかったですよー

resize34100.jpg 
「鯛入り蓮根饅頭山葵クリームソースがけ」です

DSC04644.jpg 
お兄さんが三等分にしてくれました
それぞれ生を飲み終わった後2杯目も飲みましたが、アルコール代まで入れて一人約2600円でした。リーズナブルでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 元気な掛け声で、気持ちのいい接客で最後は下まで下りて見送ってくれました。また機会があれば寄りたいお店でした。 




店名:大漁食堂 HERO海 安政町店 
住所:熊本県熊本市中央区安政町6-4-2ルナファーストビル2F
℡:096-288-2309 
営業時間:17:00~01:00  
定休日:月曜日   
HP:http://www.hero-umi.com/   
             

« えんらく☆焼肉屋さんのランチ - Home - 菅乃屋☆有名店で馬肉を堪能 »

4 comments
No title
ずいぶんおしゃれな盛り付けですね。さすがに日本一になったのもわかります。
刺身の名前が魚屋の店先みたいで面白い。
魚慣れしていない人が「これはなんですか?」と聞かなくてもすむし、店も説明する手間が省けるし、これはいいアイデアですね。
この値段なら地元の人もお薦めするはずですね。
お仕事の内容はわかりませんが、とってもいい旅行ができたことと思います。
>トリテンさん
接客等も審査の対象になるらしく、とても感じのいい接客でした。

今回の熊本行きは馬刺を食べに行くことが、仕事以外では目的でしたが、行ったお店全てがアタリで良かったです。お店を教えてくれた人に感謝です!
どうも(^O^)☆ハラです!熊本満喫できてたみたいで良かった(*^o^*)紹介のしがいがありました♪熊本はまだまだ美味しいお店&楽しいお店がいっぱいです!また紹介しますね。今度は一緒に行きましょう★ブログ、すごいですね!!こんな素敵なブログに熊本のお店を紹介していただいて光栄です(≧ε≦)
>☆ハラさん
☆ハラさんコメントありがとうございます
お陰で熊本を満喫できました

仕事で行ったはずなのに、たった二日なのに
とても充実していました

大分のことはあまり興味がないかもしれませんが
よかったらたまに覗きに来て下さい
お待ちしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop