フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

龍の家☆熊本で久留米ラーメンを食べました

Sun.26.08.2012 4 comments
熊本のラーメンは美味しいけど麺が太いから・・と言うと、地元の人がここがいいよと教えてくれたお店です
resize34081.jpg
龍の家さんはワシントンホテルの隣にあります

resize34082.jpg
こちらが入口です。順番が違うのですが、居酒屋で飲んだ後こちらのお店へ寄りました

resize34087.jpg
店内はこんな感じ。これは帰る時に撮ったので誰もいませんが、私達が入った時はお客様がいらっしゃいました

resize34083.jpg
私達は奥の小上がり席に通されました

DSC04658.jpg
メニューを見ると、とんこつは二種類と書かれていました。(クリックすると大きくなります)チャーシューとろろ丼がお手軽なお値段で気になりました。

resize34085.jpg
とんこつ純味(600円)です。

resize34086.jpg
麺の硬さが選べたので、バリ硬にしてもらいました。ほんとだ、細麺だって思い、帰って調べたら私の好きな久留米ラーメンのお店でした。熊本で久留米ラーメンが食べられるとは思ってませんでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:龍の家 ワシントン通り店 
住所:熊本県熊本市中央区下通2-3-8-1F
℡:096-355-8800
営業時間:11:00~2:00  金・土・祝日前は4:00まで  
HP:http://www.tatsunoya.net/


« 菅乃屋☆有名店で馬肉を堪能 - Home - BISTRO CHEZ MORE »

4 comments
コチラのお店
久留米に住んでた友人が絶賛してましたー。
めちゃくちゃ美味しい久留米ラーメン食べたいならココだー!って。
でもいつも行列必至だとか・・・
熊本で食べれるのは意外ですが、嬉しいですね。
私は熊本ラーメンだと、黒亭のラーメンとか食べてみたいですー。
>飽き娘さん
行列ができるお店なんですか?
麺博士の飽き娘さんはさすがに詳しいですねー

熊本に住んでいた事があるので熊本のラーメンの麺が太いのは知っていて
あえてこちらに行ってみたのですが正解でしたね

私の記事に麺類はあまり登場しませんがラーメンは大好きです
ただ一人で入れなくてあまり登場してないんです・・
うらやましい
仕事とはいえ、ホテルに連泊でおいしいものが食べられて良かったですね。私も現役時代は何度かそういうこともありました。旅費も食費も全部会社持ちで、県外の時は出張費まで別途付きましたよ。男性は嫌々かもしれませんが、女性には最高ですよね。仕事の名目で家事もしなくていいんですもの。(笑)
熊本で久留米ラーメン、おいしい店は県外に進出してもやはり人気なんですね。行列なしで入れてラッキーでした。
>トリテンさん
出張費は付きませんが、家事から解放されるのが一番嬉しいですね
朝昼晩何もせずに食事が食べれるなんて最高でした

父は味にうるさい人で、熊本県人なので熊本にはよく行くのですが、今日たまたま熊本の話になり、ワシントンの隣に美味しいラーメン屋さんがあるとのことで名前を聞いたら同じ店でした。美味しいとは思ったけど、何より細麺に出会えたのが嬉しかったのですが、そんなに有名なお店だったなんて・・。例え隣にあっても、聞いてなかったら入ってないと思います。このお店を教えてくれた彼女に感謝です

美味しいもの。まだ夜の部をあげてません。これからゆっくりあげますからまた見て下さいね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop