フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

エルカフェ☆結婚式場のランチ

Tue.07.08.2012 10 comments
結婚式場でランチが食べられるといつもコメントを下さる方が情報をくれたので早速行って来ました
resize33913.jpg 
エルセルモさんは、大分から大道トンネルに向かって進むと左手にあります

resize33915.jpg 
入ってすぐの所にこんな看板を見つけました

resize33914.jpg 
こちらがカフェのようです

DSC03840.jpg   
窓の外には涼しげに水が流れていました

DSC03842.jpg 
ちょっと見えにくいですが、メニューです。(クリックすると大きくなります)ランチにはサラダバーとドリンクがどのメニューにも付くそうです 。特製オムライスがちょっと気になりました。

resize33916.jpg  
こちらがサラダバーです

DSC03854.jpg 
それぞれ二皿ずつサラダバーでサラダをゲット。

DSC03864.jpg
日替わりランチのチキンカツ(600円)です。

resize33921.jpg 
チキンカツはもう少しお肉の厚みが欲しかったかも?

resize33919.jpg 
友人の注文した「森のきのこのクリームスパゲティ」(700円)です。 実は私もこちらを注文しようかとも思ったのですが、日替わりがどんな感じか知りたかったので・・・

resize33920.jpg 
結婚式場の料理を担当するシェフの作るパスタだから美味しいに決まってますよね

DSC03868.jpg 
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶から選べます。 ドリンク付きでこのお値段ならいいと思いますよ。特にパスタはお薦めです。プラス400円でスイーツも付きます。スイーツはガトーショコラかクレームブリュレのことが多いそうで、この日はガトーショコラでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 





店名: エルカフェ
住所:大分市大道町4-5-37
℡:097-543-7088
駐車場:有
営業時間:ランチタイムは 12:00~14:00        ※平日のみ
        

« The おおいた 日田梨 - Home - 福禄☆パン屋さんのパン食べ放題ランチ »

10 comments
素敵♪
結婚式場のランチってちょっと敷居高い感じがするけど、1000円以下で楽しめるのは嬉しいですね。
前回記事の“福禄”もすんごく気になってるお店です!!
場所がイマイチ分らなかったのですが、amiさんのナビで無事にたどり着けそうです!行ってみよ――。
香りの森博物館も気になってるんですよねー♪
>飽き娘さん
今やどこでも手軽にランチをいただけるようになったようですね

福禄さんは実は別府の友人の車で行ったので
地図で確認して行き方を書いたので多分あってるかと・・
自分で後で行ってみるべきだったと反省しました

香りの森博物館に行かれるなら予約がお薦めですよ
予約は全席の3分の2までなのでもし予約ができなければ
ランチタイムの時間より前からお店が開いてるので少し早めに行かれることをお薦めします。
10時から開いてますが、10時から11時半まで粘るのはちょっときついかな(笑)
No title
サラダバー付きで600円は、いいですね~(o^∇^o)ノ
野菜が大好きなので
サラダバー付きのランチはかなりポイント高しです^^
ぜひ、行ってみたいです
No title
んまぁ~~ 気の毒な いってくださったんですね。
 
(ネットをどこをさがしても ここに行った方がいらっしゃらなかったので・・気になってました)

いつもバスがここの前で止まり 私の目と心もこちらの看板にいつも止まってしまって 気になってしょうがなかったところでした・・・・

これで スッキリ♪
お礼をもうしあげます♪

いつも素敵なブログで楽しませていただき感謝感謝です♪ 

No title
知り合いや親戚の子供たちが結婚ラッシュの頃は、ここにも結婚式で何度か行きましたが、それも過ぎると式場にはとんとご無沙汰です。
でも、ランチで行くというのもいいですね。
値段も安いし、サラダバーとドリンク付きは満足ですね。
>みかきょんさん
サラダも数種類あったので
いろいろ食べてみて下さい
私はカボチャのサラダが好きでした

パスタがドリンク付きで700円ってのもいいですよね

>フモコさん
ちゃんと見て下さってるんですね
いつもありがとうございます
それと情報提供までしていただき
こちらこそ感謝です

必ず行けるというお約束はできませんが
また何か情報があれば教えて下さいね
>トリテンさん
確かに結婚式場って料理を作って出すので
それをランチに利用することはできますよね
プロの料理人がいるのですから
結婚式の料理だけじゃもったいないですよね
No title
へぇぇ・・・ランチとかしてるんですね。

ふふっ。
私6年前ここで挙式しました^^

久しぶりに訪れる理由ができました。
>ぴかさん
実は私もかなり前ですが
ここ利用させていただきました・・

コメントをしてくれる方からの情報ってあまりないですよね
有難いことです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop