フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

寿美や☆種類が多くて迷います

Sat.04.08.2012 14 comments
こちらのお店の前を通る度に納得の380円というこの看板が気になっていました
resize33823.jpg
寿美やさんは、大分から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、仲西陸橋北交差点を左折し進むと左手にあります。

resize33828.jpg
駐車場の案内がありました

resize33824.jpg
こちらが入口です

resize33820.jpg
夏メニューの案内がありました

resize33827.jpg
店内はこんな感じで、元は居酒屋さんだったそうです

resize33825.jpg
11時位が一番種類が多いそうです。 おかずのみが入っていてレジに持って行くと温かいご飯を入れてくれます。

resize33821.jpg
大分の情報誌に取り上げられたという「ユーリンチ弁当」(380円)です

resize33829.jpg
「ブリのアラ煮弁当」(380円) こちらはちゃんと名前が書いてなかったので私が勝手につけたネーミングです(笑)。頭もどーんと入っていて目の周りの美味しい部分も食べれました
 
resize33822.jpg 
「とり唐揚のネギごまだれ弁当」(380円)です。

resize33830.jpg
こちらは最後の1つだった「煮込みハンバーグ弁当」(450円)です。どれもとても美味しくいただきました。次回は夏メニューにしてみようかと思っています






店名:寿美や  
住所:大分市高松東2-7-13
℡:097-553-0177
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
営業時間:09:30~13:30      
        

« 福禄☆パン屋さんのパン食べ放題ランチ - Home - 谷岡☆夏にぴったりの蕎麦 »

14 comments
半熟目玉焼き^m^
ハンバーグ大好きなので、この『煮込みハンバーグ弁当』はたまりません^m^
とろっとろの黄身につけていただいたら絶対おいしいですよね♪♪
ブリのアラ煮はダンナが好みそうです☆

とっても気になるお弁当屋さん☆行ってみます♪♪
No title
3年前に2度行ったきり・・・行ってなかったです

お弁当屋さん?って思われる佇まいで、ビックリしちゃいましたが・・・美味しいですよね♪

しかも値段も手頃だし、おススメですよね

ここの近くはお弁当屋さんの激戦区なので・・・探索されると面白いですよ~☆
>milkさん
そうなんです。
まさにそうやっていただきました。
このハンバーグ、デミグラスソースで煮込まれてて
美味しかったですよー

アラ煮は我が家も旦那用に買いました
>Rnyossyさん
3年前から居酒屋さんじゃなくお弁当屋さんだったんですか?
確かにお弁当屋さん多いですよね
何軒か行きましたよ
260円弁当はまだ買ったことないんですけどね

こちらのお弁当、実は2回分です
実はその後も何度か行ってます
居酒屋さんのお弁当って美味しいですよね
はい、納得しました
びっくりの値段ですね。これで利益があるのかと心配するくらいです。
この安さで沢山売れると、沢山仕入れるから材料も安くなるんでしょうね。と、勝手に計算してしまいました。(笑)
ブリのアラ煮がこってりとおいしそうです。これだけでも惣菜で380円の値打ちがありますよ。
>トリテンさん
沢山売れてるみたいなのでトリテンさんの計算通りでしょうね

何度か買いに行ってますが
いつも誰かしら他のお客様がいらっしゃいます
その横で写真パシャパシャ撮りました
近くにあれば良いのに
こんにちは!
美味しそうです!会社で、お昼どうしよう!?っていつも
思います。近くにあったらヘビロテしそうです。

コメント何故入らないのかしら!?
スマホとの相性が良くないとか・・・。
>garnetさん
そうですね
会社の近くにあれば
お昼悩まなくていいですね

コメントはスマホからじゃなくパソコンからしてるので
以前できてただけに不思議です
No title
実家の近くなのでぽかぽか温泉(今は名前が違うかも)に行った帰りに気になってました。
ブリのアラ煮弁当がおいしそうですね~。
諫早市にも出店してほしい…。

お盆帰郷した時に営業してたら全種類買って家族で食べてみたいです(笑)
いつも情報発信ありがとうございます。
>いわしさん
実家の近くって・・
ひょっとして城東か原川中ですか?
私は城東中ですよ。先輩後輩だったりして。どっちが先輩でしょうね??

生からすみは見つかりましたか?
もうすぐお盆ですね。帰省された時には閉まってるお店が多いかも?
でも少しでもお役に立つと嬉しいですね
No title
今は、安くて美味しいお弁当屋さんて多くなってきたのかな〜?!
ボリュームもあるし、メニューも豊富ですね^^

もう少し、近くだったら・・ナイスなんだけど〜^^

昨日、カフェ&ギャラリーpianoにjazz live行ってきましたよ〜!
jazzとか、クラッシックとかは興味ないかな〜?!
時々あるので、興味あれば・・お知らせしますよ〜。

ちょっと、遠いけど〜ねっ。
>aimonsさん
そうですね、200円代のお弁当もありますよね

一人だったら夜も動けたりするのでしょうが
なかなか家庭があるとうろうろできなくて・・

唯一仕事をしてる時が自由かも?

でもカフェpianoさんにはまた行きたいです
No title
残念ながら三佐小学校→鶴崎中学校でしたので少し地域が違うみたいです。
さてどちらが先輩なのでしょう(笑)

おかげさまで生からすみは無事購入できました。
お酒が進みますねー。

お盆休みはこちらで紹介されて気になってたお店を探索してみるつもりです。
>いわしさん
私は小学校は
名古屋、大阪、熊本、そして大分の南大分小学校なんです
城東中からやっと落ち着きました

生からすみはやっぱりお酒の肴でしょうね

お盆休みの間、知らない間にどこかですれ違うかもですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop