フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ぶらぼうファーム☆映画のロケ地になったお店

Fri.06.07.2012 2 comments
この日は友人とランチ。いつもナビに頼ってるので、ここの住所はナビになくてちょっと迷いました
resize32047.jpg
ぶらぼうファームさんは、大分ICに向かって、大分IC入口交差点の一つ手前の信号を左に上がって行き、突き当りを机張春や金谷迫方面へ右折すると橋があるので、橋を渡って30m程行くとこの看板があるのでここを左折します。

resize32039.jpg 
途中の竹藪で私達は不安になったのですが、竹薮を通り過ぎ突き当りを左折するとあります

DSC02415.jpg  
自然いっぱいで癒されますよ

DSC02416.jpg
見晴らしもよく、高速が見えていました。

resize32038.jpg 
こちらが「種まく旅人~みのりの茶~」という映画のロケ地にもなったぶらぼうファームさんです

resize32035.jpg 
こちらが入口なんですが、この手前で食べてらっしゃる男性の方もいらっしゃいました。ここはテラス席?中は女性ばかりだったので入りにくかったのでしょうか?

resize32046.jpg 
店内に入ると新鮮な野菜等が売られていました

resize32037.jpg 
お店の中はこんな感じです

DSC02404.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize32040.jpg 
全てのセットに付いて来るぶらぼうベジセットです。 スープは玉ねぎの冷製ポタージュでした。ドレッシングも玉ねぎたっぷりでとても美味しいドレッシングでした。

resize32043.jpg 
友人の注文した「ぶらぼう梅と庄の原トマトの冷製パスタ」です

resize32041.jpg 
私は「自家製ベーコンとぶらぼう野菜のピザセット」を注文したのでピザが運ばれて来ました

resize32042.jpg 
このピザ生地がすごく美味しかったですよ。それにお野菜たっぷり!

resize32044.jpg 
ドリンクまでがセットです。プラス350円でスイーツをセットにできるとのことだったのでスイーツを2人とも注文しました。友人は「塩糀のクラシックチョコ」(奥)を私は「ラム酒のクラッシックチョコ」を注文しました

resize32045.jpg 
こちらが私の注文した「ラム酒のクラッシックチョコ」です。チョコが濃厚でとても美味しくいただきました。どのお料理も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:Slow Cafe ぶらぼう
住所:大分市庄の原2-1
℡: 097-594-3239
定休日:火・水
駐車場:有
営業時間:11:30~18:00      



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る         


【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆                         

« うにのクリームソースパスタとかぼちゃのスコーン - Home - 神楽亭☆さすがお肉屋さんのお店 »

2 comments
No title
こんな近くにこんなにステキなお店があったとは、知りませんでした。
身体に良さそうな野菜や料理ですね。賀来の方から近いようなので、機会があれば行ってみたいと思います。
>トリテンさん
身体にいいものばかりって感じでしたよ
是非行ってみて下さい
見晴らしもいいし癒されますよー

映画を見てらしたら
もっと身近に感じられたのでしょうね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop