フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

風の工房☆大分市内へ移転されました

Wed.04.07.2012 11 comments
「道の駅みえ」でこちらのお店のパンを見つけたので直接お店に行ってみました
resize32019.jpg
風の工房さんは、三重町の街中を通り抜け、市場一区交差点で502号線へ進み、この看板がある信号を右折し少し進むと右にまた看板があるのでそこを右折するとあります。 

P1660662.jpg
看板を見つけました

resize32021.jpg 
奥にカラフルな建物が見えました。そこが風の工房さんです

resize32023.jpg
こちらのお店では天然酵母を使用し石窯で焼いたパンのお店のようです

resize32022.jpg
ガラス越しですが、石窯を見つけました。あそこでパンが焼かれているようでした

resize32025.jpg 
milkさんのブログで気になっていた「いよかん」。それと「いちじく」をチョイス

resize32024.jpg
チーズあんパン(200円)とフランスあんパン(170円)も買ったのですが、家までたどり着く前におやつとして食べてしまいました。どちらも北海道産の粒あんが入っていてチーズあんパンは粒あんとクリームチーズの組み合わせはとても美味しかったですよ。

resize32026.jpg 
こちらのパンは珍しいパンだそうです。12時少し前に焼きあがるとのことだったので残念ながらお目にかかれませんでした。
でもHPには写真がありますよ

P1660666.jpg 
私がお店にいる時に取り置きの電話が入りました。福岡県や宮崎県からも買いに来る人そうですよ。 10日も熟成したパンが食べごろ??そんなパン食べたことありません。こちらも12時くらいに焼きあがるとのことで現物にはお目にかかれませんでした。 (クリックすると大きくなります)

resize32017.jpg
こちらはいよかん(220円)です。

resize32018.jpg
こちらはいちじく(220円)。どちらも生地がもっちりして噛めば噛むほど味のあるパンでした。パンをあまり好んで食べない主人が美味しいと言って食べていました。 



         
店名:石釜パン 風の工房
住所:豊後大野市三重町秋葉639-2
℡: 0974-24-0227
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間:11:00~16:00
HP:http://www.kazenokoubou.net/cart/main.cgi?mode=cart&sid=1





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る         


【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆                      
スポンサーサイト

« 神楽亭☆さすがお肉屋さんのお店 - Home - セルポア☆日曜も日替わりランチがありました »

11 comments
No title
こんにちは、ami(あみ)です。

このパン屋さんの看板は見たことあるけど、

お店には行ったことなかったです。

固めのパン生地なんでしょうか?

見た目は パリパリとしたパンみたいですね。



先日やっと念願の「マメロン」食べました。

amiさんのお薦め通りとっても美味しかったですv-411

今日 amiさんのブログと一緒にアップさせてもらいました。

また 美味しい情報をお願いします。
>ami(あみ)さん
いわゆるハード系のパンです
手に持った時に重みを感じました
スライスしたものを食べたので
硬さは感じませんでした
もちもちした密度?の高いパンでした
うまく表現できないので
一度食べてみて下さい
ネットでも買えるようですが、
近くに行かれた時にお店に寄ってみて下さい
No title
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
女子が好きそうなお店ですね
amiさん、こんにちは
今年の梅雨は雨がすごくて大変な被害が出ていますが大丈夫ですか?
早く夏になってほしいですね。

おしゃれな雰囲気の可愛いお店ですね。
パンも美味しそう・・・
石窯で焼いてるパンは格別ですよね。
手書きのポップもナチュラルで可愛いです。
>ちぇるさん
ちぇるさんご無沙汰してすみません
こちらのお店のパン
今まで買ったパンの中で一番美味しかったですよ
ハード系とかにこだわってなかっただけかもしれませんが・・
ネットでも買えるので機会があれば一度食べてみて下さい
No title
ココのパン屋さんを発見した時は「穴場」と思いましたが・・・
既に大人気店になってるようで。。 なによりです!

他に無いような美味しさで何度か行ってます。
ネットでも買えるのは初耳でした!
また食べてみたいです♪

ご無沙汰でしたが・・・新居にようやくネット開通です!
>K.Sさん
こんばんは。お久しぶりです
新婚生活はいかがですか?

こちらのお店はK.Sさんのブログにも登場していましたね
他の方のブログでも見ていつか行きたいって密かに思っていました

実際食べてみて、今まで食べたことのないパンに感激でした
ネットでも買えますが、全種類じゃないようなので
大分県民としてはやっぱり買いに行きたいですね
お礼
久々 またお礼に♪
娘が入院して ふさぎこんでいるとき
このブログが ホっと させてくれます♪

これからも がんばってください♪

追伸本日はアルメイダ病院の売店で焼き立てのパンを
主人と食べつくしました♪
基本的に 百年の一日のような素朴な小麦粉の味がするパンが
好きなのですが 久々 目の前で焼き立てを次々だしてくるので
ついつい・・・・・
食べるって 幸せですよねぇ そして このブログを見る事もしあわせぇ~~♪ 
>フモコさん
おはようございます

娘さん入院されたのですか?
子供の入院って親には辛いですからね
お大事になさって下さい

基本的にパンは好きなので
あまり深く考えずどれも美味しくいただいてました
ただ、こちらのお店のパンは今まで食べたパンとはちょっと違った感じがしました
機会があれば食べてみて下さい。口ではうまく伝えられないので・・

フモコさんからのリクエストもあったので
ちょっと前に虎福さんに行ったんですが
男の人が多くて入れず退散しました・・・

百年の一日もお店の前まで行ったのに
何故か店の前に大勢の人がいて
そちらも退散しました

いつかどちらも再チャレンジしようと思っています

いつも応援していただき本当にありがとうございます

フモコさんのような方がいらっしゃるかと思うと
ブログ作りに張り合いがでます

これからもよろしくお願いしますね
恐縮な・・・
忙しいでしょうに・・・ご返信は大丈夫です♪
 日中も携帯と戦いながら 歩いているお姿を見ると拝見しているので
お仕事が忙しい方なんだろうなぁって・・・。

虎福 確かにサラリーマンって感じがしますね・・・
(オサレな感じではないかも・・・)
百年の一日もパンがすぐ売れ切れるので
私もよく食べ損ねます。
(時々これは予約の分だからと 必死こいて 奥さんが
ヒーコラ焼いているので 人気なのでしょうね)

こちらのブログは 文面がほっこりするので
本当に癒されるんです♪
きっと 私以外の方も 沢山 幸せぇな気分になれているお
思います♪
これからも 沢山の方々を幸せにしてあげてください
>フモコさん
ありがとうございます
携帯はブログを見てるのかも?
特に今はスマホに変えて格闘してます(笑)

どうせお昼ご飯を食べるならいろんなお店で食べよう
私もそうやって楽しみながらしてるのにいろいろお気遣いありがとうございます

普通にお店や料理の紹介をしてるだけのつもりですが
天然な性格がブログに出てるのでしょうか?

これからも遊びに来て下さいね
お待ちしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop