フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

長屋門☆二王座の素敵カフェ

Mon.09.07.2012 8 comments
何度も近くまで行きながらなかなか寄る機会がなかったこちらのお店でやっと食べることができました
resize32048.jpg
長屋門さんは、臼杵のマルショク屋さんの斜め向かいにあるサーラデ臼杵さんの裏にあります。

resize32050.jpg 
店内はこんな感じで

resize32052.jpg 
カウンター席もありました

resize32049.jpg 
こんな素敵な庭園もありました

resize32051.jpg 
素敵な庭園を見ながらのんびりこちらの席でいただくことに

DSC02371.jpg
メニューはこちら(クリックするとおおきくなります)Rnyossyさんのブログを拝見し、一度このお店のフレンチトーストを食べてみたかったんです

DSC02370.jpg
よく見ると、フレンチトーストは2種類あり、アイス付きの方(750円)を注文しました。

resize32053.jpg 
お昼を食べた後だったのでちょっとボリューミィーでしたが、おやつにいただきました

resize32054.jpg 
アイスクリームに絡めて。ほら美味しそうでしょう?とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




店名:茶房 長屋門
住所:臼杵市仁王座212-5
℡: 0972-63-5985
定休日:不定休
駐車場:市営駐車場を利用
営業時間:11:00~23:00      



     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る         


【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆                         

« Herb garden☆由布院の小高い丘のレストラン - Home - カフェガーデン☆クレームブリュレパフェ »

8 comments
やっと行かれましたね~♪
いかがでしたか?

ゆっくり庭を鑑賞しながら頂くフレンチトースト(≧▽≦)

私もまた食べたくなりました(^_-)-☆
No title
こんにちは、はじめまして♪

フレンチトースト、とっても美味しそうですね!!!!!
私も以前‘らどんさん’のブログを見て食べたくてたまらなくなりました(*^▽^*)
また、こちらで美味しそうな画像を見てしまったら
もう行くしかないですよね♪
近いうちにトライしたいです~о(ж>▽<)y ☆




>Rnyossyさん
はい、やっと行きました

Rnyossyさんのお薦めとあって
確かに美味しかったです。
アイス付きにして正解でした。

ショコラさんへ
コメントありがとうございます
Rnyossyさんの写真美味しそうでしたよねー

是非トライしてみて下さい

また遊びに来て下さいね。お待ちしています
No title
こんにちは、ami(あみ)です。

ブログ村のカテゴリーを変更したんですね。

いつも私はブログ村の「大分県情報」から

amiさんのブログを見てたので

大分情報に無いのでびっくりしましたv-405

九州にあって 安心しましたv-411


フレンチトースト、とっても美味しそうです。

私も次回行った時には 是非食べてみます。

ami(あみ)さんへ
ami(あみ)さんこんばんは
もともと大分県は10割じゃなく、九州食べ歩きと2つ登録してたのですが
九州食べ歩きを10割にしたんです

また大分県に戻ると思いますが
ちょっと気分転換に割合を変えてみました

びっくりさせてすみません

また臼杵に行かれたようで。きっと例のお店のランチ食べられたのでしょうね
No title
とうとう行けたんですね^^

長屋門さんのフレンチトースト
Rnyossyさんのオススメで食べて以来
私もかなりお気に入りですが

なかなか食べに行けないんですよね~(>_<)
軽めのランチの時じゃないと(^^;
みかきょんさんへ
そうなんです
やっと行けました

確かにこれをお昼にしてもいいかも?
それくらいのボリュームありますよね

でもしっかりお昼食べた後食べちゃいました(笑)

街中ランチの日が事前にわかってたら
次回は誘って下さいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop