フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

蓮☆きまぐれコース

Mon.02.07.2012 4 comments
臼杵石仏に行く度に気になっていたこちらのお店にやっと行けました
resize32009.jpg
蓮さんは臼杵石仏の手前の左手にあります

resize31997.jpg 
こちらから入って行きます

resize31998.jpg 
こちらが入口です。ここは一日一組限定のお宿でもあるんですよ

resize32001.jpg 
店内はこんな感じで天井が高く周りは自然といった感じのとても落ち着くお店です

resize31999.jpg 
嬉しいことにカウンター席もあり、お一人様でも大丈夫ですよ。

resize32000.jpg 
自然の中でこんなテラス席でいただくのもいいですね

resize32002.jpg 
今回は友人と一緒に行ったので「蓮きまぐれコース」を予約していました。こちらのコースは予約が必要なんです。テーブルの上に小鉢が並ぶ並ぶ。まだスペースがあるので全部じゃないようです。予約が必要なのがわかりますね

resize32003.jpg 
全部揃いました。上からこんな風にして撮らないと全部収まりません 。これが「蓮きまぐれコース」(2000円)です。蓮きまぐれコースは2000円、2500円、3000円の3種類ありますが私達は2000円のコースにしました。

resize32005.jpg 
こちらは最初から重箱?の中に入っていたもの。このコースはお野菜中心なんだそうです

resize32004.jpg 
2500円のコースにはお肉が付くそうです。このコースにはお刺身が付いていました    

resize32006.jpg 
ほんとチョコチョコといろいろ味の違ったものが出てきてよくこれだけの種類並べられるなと感心しました。右手前は湯べしというものでとても珍しいものだそうです

resize32007.jpg 
そして最後に運ばれて来た熱々の天ぷら。3000円のコースだとお肉が付き品数がもっと増えるそうですがこのコースでもこれだけ品数が多いのですが・・・

resize32008.jpg 
最後に締めのコーヒーを飲んでお腹いっぱい。このコーヒーの前に紫蘇ジュースもありました。全部で20種類ほどのおかずとコーヒー。雰囲気もとてもいいお店でとても贅沢な時間を過ごすことができました。ごちそうさまでした。次回はカウンター席で自然食セット(1000円)をいただいてみたいですね。




店名:茶旅庵 蓮 
住所:臼杵市大字深田6組
℡: 0972-65-2528
定休日:水曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~18:00    ※食事は11時~
HP:http://www.us.oct-net.jp/~saryouan/





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る             


 【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!


【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆             

« セルポア☆日曜も日替わりランチがありました - Home - 甚平☆日替わりランチ »

4 comments
ナイスタイミング!!
amiさ~ん!本当にナイスタイミングです!!
私、近々臼杵に行こうと思ってるんですが「お昼どこで食べよっかなぁ・・・」って
本気で悩んでたんです。
グルメ本見て探してた矢先にamiさんの本日のブログ!もうビックリ(笑)

私はリーズナブルな自然食セット狙いで行ってみます^m^

ピンポイントな情報、本当にありがとうございました♪♪

>milkさん
おはようございます
ブログあげたばかりなのにもうコメントが・・
そう思って開いてみたらmilkさんからのコメントでした

そうなんですね
お役に立てて嬉しいです
殆どの人が自然食セットらしく
そちらもいただいてみたかったので
ブログのアップ楽しみにしています
No title
おはようございます、ami(あみ)です。

私も、先日「蓮」さんでランチしました。

私がランチした日もたくさんのかたが食事されてましたので
もしかしたらその中にamiさんもいらしたのかも??v-411

たくさんの品数で驚きますねv-410

とっても雰囲気の良いお店でしたね。
>ami(あみ)さん
私が食べに行った時もお客様多かったので
同じ日だったのかもしれませんね

品数の多さにびっくりして周りをあまり見てませんでした(笑)
ほんととてもいい雰囲気のお店でしたね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop