フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

IVY HOUSE☆デザート付きの美味しいランチ☆残念ながら閉店に

Thu.14.06.2012 7 comments
友人がいいお店見つけたよ!ってことで早速一緒に行って来ました
resize31780.jpg
IVY HOUSEさんは、大分から別府に向かって国道10号線を進み、西大分駅前交差点の次の信号を右折、つきあたりの角にあるお店です

resize31781.jpg
入口にあったメニューです。日替わりランチは何かな?と入ってみました

resize31782.jpg
店内には可愛い雑貨や洋服が売られていました

resize31785.jpg
可愛いでしょ

resize31783.jpg
こんな外を見ながら座れる席もあったのでお一人様でもいいですね 

DSC01620.jpg
メニューはこちら。曜日によって違うランチメニューが載っていました。 (クリックすると大きくなります)ハンバーグが気になったので次回は水曜日に行かなくっちゃ。

resize31787.jpg 
こちらのメニューはドリンクを付ける場合はドリンク代が50円お安くなるそうです

resize31784.jpg
干し柿アイスクリームも気になりました

resize31788.jpg
結局注文したのは日替わりランチ(800円)です。日替わりはピーマンの肉詰めでした。 フレッシュサラダに筍の煮物も付いて来ました。ご飯は十六穀米でした。

resize31789.jpg
メインのピーマンの肉詰めです。

resize31790.jpg
日替わりランチにはドリンク、デザートが付いて来ます。デザートは何が出てくるかお楽しみのようです。今回は紅茶を注文しましたが、コーヒーは一杯ずつ豆を挽きサイフォンで淹れてくれるんですよ(他のお客様のを見ていました) コーヒーのいい香りがしていました。

resize31791.jpg     
ふわふわと美味しいココアシフォンでした。スイーツまで付いてこのお値段なら嬉しいですよね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  



店名:IVY HOUSE
住所:大分市生石港町2-5-16
℡: 097-535-9151
定休日: 火曜日
駐車場:有
営業時間:11:00~ 19:30(LO18:30)





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る                               

« いかや☆お肉のランチもありました - Home - うさぎの卯☆卯ランチ »

7 comments
もしや…
なんとなく懐かしいなあと思っていましたが、昔シーサイドコヤマがあったところではないでしょうか。よみがえる青春の日々…
こんどいってみます。
お安い!!
デザート&ドリンク付きで800円とは驚きです(*_*)
この日の日替わりメニュー、全部大好きです^m^

amiさんのブログは情報誌より情報量が豊富なので本当に参考になります!!

IVY HOUSEさん、雑貨も販売されてるとの事。ますます気になります♪♪
近々行ってみます☆
>よっしーさん
ごめんなさい
昔のお店のことはわかりません
こちらのお店は4年くらいのお店です。
是非行ってみられて
ご自分の目で確かめて下さいね
>milkさん
私がいつも参考にさせてもらっている
そんなmilkさんからそう言われると嬉しいです

是非行かれてみて下さい
No title
そうそう、ここはシーサイドKOYAMAさんがあった場所だわ~♪
窓から外を見える景色は変わってないので・・・とっても、懐かしいです(^艸^)

今度、行ってみよう~☆

>Rnyossyさん
そうなんですね
シーサイドKOYAMAさんって行ったことなかったので
知りませんでしたが
私は専ら東大分専門で西大分方面もあまり知らなくって
是非昔を懐かしみに行かれて下さい
>秘コメさん
返事が遅くなって申し訳ありません
わかる範囲で今までも書いているつもりですが・・
これからも気をつけておきますね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop