フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ヴィアデッラキエーザ☆あのポモドーロさんが昨日移転OPEN

Fri.22.06.2012 6 comments
ちょっと前に竹町を歩いていてこちらのお店のOPENを知ったので早速行って来ました          
resize31937.jpg
ヴィアデッラキエーザさんは、ガレリア竹町をオアシスの方へ向かって行き、信号を過ぎるとすぐ右手にあります。 芸術会館の中にあったポモドーロさんが名前を変えてOPENされたんです。



resize31938.jpg
オープン時間は知らなかったので11時半くらいかなと行ってみると11時から開いていました




resize31936.jpg
こちらが入口です




resize31929.jpg
中はこんな感じで、私は手前の方の席に座りましたので奥の方がよくわかりませんが、奥にも2人用や4人用の席があるようでした。
 



resize31930.jpg
私はこちらの入ってすぐの2人用の席に座りました




DSC02121.jpg
ピッツァにはスープが付くとのことだったので、ピッツァにしようか悩んだのですが(クリックすると大きくなります)




DSC02124.jpg
玄米のリゾットもいいかなと悩み(クリックすると大きくなります)




DSC02126.jpg
結局パスタランチにしました(クリックすると大きくなります)。この中で一番のお薦めは前回食べてとても美味しかったジャガイモのピューレを包んだトルテッリです。でも今回は同じクリーム系のパスタを注文しました  



 
DSC02114.jpg 
麺はどれにしますか?と聞かれ、あまり詳しくない私に店員さんは丁寧に教えてくれました。




DSC02116.jpg
何気にメニューを見ていたら、ドルチェを発見!しかも150円です。これは注文したくなりますよねー




resize31932.jpg
キノコのクリームソースです。サラダにフォカッチャ付き。これにドリンクが付いて980円です。




resize31933.jpg 
麺は今回はバッパルデッレにしてもらいました。クリームやチーズが絡んでこの麺は美味しいですねー




resize31934.jpg
ドルチェ付きにしたので、お決まりのスイーツセットです。紅茶だと(隣の席の人)ポットで出て来てたようでした。




resize31935.jpg
ドルチェも注文して良かったー。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:Via Della Chiesa (ヴィァデッラキエーザ)
住所:大分市中央町3-6-3
℡: 097-560-0070 
定休日:火曜日
駐車場:無
営業時間:11:00~14:00(LO)    17:30~21:00(LO)





                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 
                 にほんブログ村       
                    ↑ ↑ ↑   
              皆様の応援に感謝です    



         

« グラッチオ☆やっぱり美味しいー - Home - にく亭☆大きなステーキが1000円! »

6 comments
早速行かれてますね~(^_-)-☆

平日openだとなかなか行けないですが、お店が出来て商店街も活気ついてくれればいいですよね(*^▽^*)

7月にもopenの食べ物系があるのですが・・・
果たして、どんな感じなんでしょうかね~☆
>Rnyossyさん  
このお店ほんとは20日OPENの看板が出てたので
OPEN当日行けたのはたまたまなんですよ
(20日は行きたかったけど用があって行けなかったので)
OPENの看板写真撮って載せてなくて良かった(笑)

私はどっちかと言うと
本やテレビで紹介された所に
ほとぼりが冷めた頃行く方ですから

Rnyossyさんみたいなアンテナは持ち合わせてないんで・・
7月OPENのお店のレポ楽しみに待ってます

No title
初めまして。

いつも楽しく拝見しています。

こちらのお店の場所は、以前トラットリア パーチェさんがあった所ですか??

ポモドーロさん、大好きなお店だったので移転オープン楽しみにしていました。

ランチに伺おうと思います♪
>まるさん
コメントありがとうございます

住所を調べたのですが同じなので多分そうでしょうね
ポモドーロさん変わらぬお味で美味しかったですよ

移転したパーチェさんに行ってみたのですが
定休日じゃなかったのにお休みで
残念ながらランチは食べれませんでした

いつかまたチャレンジしたいと思っています
また遊びに来て下さいね
お待ちしています
No title
v-271イタリアンの後地にまたイタリアンなんですね~^m^
落ち着いた雰囲気みたいで素敵ですねv-272
ティラミスのふわふわ具合が美味しそう(^v^)


>sararaさん
私はパーチェさんがあった時を知らないのですが
どうもそうみたいですね

雰囲気を重視されてるようで
写真を撮るにはちょっと暗めで困りました(笑)
恋人同士で行くにはいい感じでした
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop