フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ピアチェーレ☆初対面のお2人と女子?会

Mon.18.06.2012 8 comments
わさだタウンのすぐ傍にあるお店でいつもブログの参考にさせてもらっている先輩ブロガーさんのRnyossyさんみかきょんさんと女子?会をしました。 
resize31850.jpg
ピアチェーレさんは写真にも写っていますが、ニトリさんと道を隔てた所のビルの2階にあるお店です。





resize31851.jpg 
階段を上がるとこの入口があります





resize31852.jpg 
店内はこんな感じです




resize31853.jpg 
こんなカウンター席もあるのでお一人様でもOKです。




DSC01882.jpg 
こちらがランチメニューです。(クリックすると大きくなります)せっかく3人だからとトリオランチを注文しました。スパゲティを2種とピザ1種を選べます。




DSC01883.jpg 
ピザは本日のピザにしましたのでバジルとトマトのピッツァです。  



 
resize31854.jpg 
前菜三種です。左手前が生ハムメロン、右が若鶏のマリネ、そして奥がうずら豆のサラダです




resize31855.jpg 
「バジルとトマトのピッツァ」です 




resize31856.jpg 
一人二切れずつ。生地もパリッとしてて美味しーい




resize31858.jpg 
スパゲティの一つ目の「木の子とクリームのスパゲティ」です。 これを3人でシェア




resize31857.jpg 
そしてもう一つは「揚げナスとトマトのスパゲティ」です。 こちらも3人でシェアしました。どれもとても美味しかったので、かなり悩んで決めたのですが、多分どれを注文しても美味しかったのでしょうね。




resize31859.jpg 
デザートにドリンク。ドリンクはちょこっとしか見えていませんがアイスコーヒーを注文しました。左手前がグレープフルーツプリン右手前がカタラーナです。そして奥のケーキがお2人のお陰でサービスしていただいた新作のナッツのアイスケーキです。どれも文句なしの美味しさでした。ごちそうさまでした。 
今回初めてブログで知り合った方とお会いしました。会うべきか会わないべきか結構悩みつつお会いしたのですが、お2人共とても感じのいい方で初対面だと言うのに何故かすごく馴染んでしまい、お昼前から夕方までご一緒させていただきました。お2人共ブログ暦が長いのでとても参考になるお話も聞けて有意義な時間を過ごすことができ、いつも寂しく一人ランチをしている私にとってとても楽しい時間でした。
Rnyossyさんはしゃきしゃきした気配り上手なタイプで、みかきょんさんはおっとりした癒し系の方でした。私は?お2人を足して割ったタイプ?気配りはできないけどおっとりしてるかも?







追記です
P50266.jpg

消費税が8%になった後の2014年8月13日に訪問したところ、ランチメニューが少し変わっていました。以前はランチにドリンクはセットされていましたが今は別になったようです。




店名:イタリア料理ピアチェーレ
住所:大分市玉沢小柳683-2
℡: 097-541-3031
定休日:水曜(祝日の場合は翌日) 
駐車場:有
営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00



             にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 
             
皆様の応援に感謝ですm(__)m。今日も1クリックお願いします                   

     
                           

« 風じん雷じん☆癒しの場所 - Home - 初めてのくらぱん、そして »

8 comments
No title
このお店は 信号待ちで止ってる時いつも見上げてました。

行ってみたいな~と思ってました。

店内もなかなか良い感じなんですね。

いつもながら お料理もとっても美味しそうで

詳しい情報もわかるので 毎日見るのが楽しみです。

このお店も お一人様で、行けそうなので 次回行ってみたいですv-411

いつか 私もamiさんたちと実際にお会いしてお話をしてみたいですv-344
No title
主婦が他の方達と時間を合わせるのって、大変なんですよね。
私は一人ランチ、大好きです。
「今日は○○でランチしたいな~」って、思ったらサーッて行けちゃいますもん。
amiさんも凛としてて、一人ランチを楽しんでいる感じです。
これからも、一人ランチ情報をお待ちしています。
No title
時々コメント欄で見かけたりするお名前ですが、初対面だったんですね?
共通の趣味(?)なので話がはずんだことでしょう。楽しそうです。
私もここは近いのに中が見えないので、「イタリアン?高いの?」と思い行ったことはありません。
外が見えるカウンター席がいいですね。(私も一人です)
No title
はじめてコメント失礼します・・
ご来店ありがとうございました(^^)
丁寧な記事と美味しそうな写真~とてもうれしいです
お会いでしてうれしかったです
みかきょんさんもよしいらどんさんも楽しくて素敵な方々ですよね
amiさんもお会いできて、ますますファンで~す♪
ゆっくりお話ししたかったです
>ami(あみ)さん
正に信号で停まった時に撮ったものです
雨の中窓を開けて撮りました(笑)

そうなんです、お一人様で行っても全然平気です
私もいつか一人でも行ってみようかと

ami(あみ)さんともいつかお会いできる日が来るといいですね
>ななさん
私は一人ランチはどちらかというと苦手です
ただ、思った所にさっと行けるのはいいですね
仕事の合間でお昼を食べに行ったりしているので
一人の事が多いんです

これからもお一人様情報発信しますよ
気分転換に友人とのランチは楽しいので
たまにはそんなこともあるかと思いますが
>トリテンさん
あのカウンター席
次回はあそこに座りたいと狙っています(笑)

コメントのやりとりだけだったのですが
あるお店がRnyossyさんの知り合いのお店だったので
それがきっかけとなりお逢いすることになったんです。
>sararaさん
コメントありがとうございます
お会いする前から
ブログを見ていて下さったとのこと
とても嬉しいです

またお店の方へお邪魔しますね
今度はカウンター席を狙っています(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop