フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

里の駅むさし☆ヘルシーなランチ

Wed.30.05.2012 2 comments
里の駅むさしでお昼ご飯を食べました
resize31641.jpg
この里の駅は空港方面へ行った際にはよく寄るお店ですが食事をしたことはありませんでした

resize31644.jpg 
主人は事前にチェックしていてこちらで食べるものは決まっていました

DSC01122.jpg
私は何にしようかな?とメニューをチェック(クリックすると大きくなります)

resize31632.jpg 
店内はこんな感じです

resize31633.jpg
野菜のバイキングが数種類並んでいました。

resize31634.jpg 
私達は外の見える席に座りました。どうやら目の前に見えている畑の野菜がここで使われているようです

resize31635.jpg 
表で見たメニューの他に週末・祭日限定の特別メニューもありました

resize31640.jpg 
主人は「桜王とんかつ定食」(800円)を注文しました。メニューにはとんかつ定食としか書かれていませんでしたが、確認した所、桜王というSPF豚肉を使っているそうです。この写真にはありませんが、定食や単品を注文してもお野菜のバイキングは食べれますのでこの後主人もお野菜のバイキングを食べていました。

resize31639.jpg 
私は女性限定のバイキング定食(450円)を注文しました。お野菜バイキングをお皿に取って席に着くと同時にご飯とお味噌汁とお漬物が運ばれて来ました。

resize31638.jpg 
「小松菜の土佐和え」に「はちくの五目煮」と「スナップえんどうの煮付け」です 

resize31637.jpg 
「春キャベツのサラダスパ」と「フレッシュサラダ」です。もちろんバイキングなのでこの後もう一度取りに行きました。はちくが柔らかくとても美味しかったですよ。ワンコイン以下なのでいいですね 。

DSC01095.jpg 
注文した後で日替わりに気付きました。この日の日替わりは豚バラの野菜いためでした。日替わりは20食限定で500円です。もちろんこれにお野菜バイキングも食べれますよ。50円の差ならお肉も食べれるので、こちらにした方が良かったかも?
食後のコーヒーは半額なので100円でホットもアイスも飲めます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:里の駅むさし
住所:国東市武蔵町糸原3550
℡: 0978-69-0056
定休日:年末年始のみ
駐車場:有
営業時間:11:00~14:30    ※喫茶は17:00まで





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る                       

« KITCHEN ひろ☆昨日OPENしたお店 - Home - 歌留多☆肉好きには嬉しいランチ »

2 comments
No title
amiさんおはようございます。
いつも美味しそうな写真で食事前に見るとお腹が鳴ります(笑
それにしてもあの価格はスゴイ!!
獲れたての野菜は美味しいし甘い。
最高の贅沢ですね。
今度九州に行った時に食べてみたいのは「やせうま」です。
おすすめあったら教えてください。
>ちぇるさん
ちぇるさんこんにちは
うちは一匹だけでも大変なのに
ちぇるさんは4匹も連れてのお出かけ
すごいなぁーって感心しながら主人と拝見しています

やせうまですか?
今まで行ったお店でメニューにやせうまのあるお店って別府の信濃屋さんくらいです
案外外で食べるものじゃないのかも?
スーパーで売ってたり家で作ったりするものかな?

やせうまは私自身殆ど食べたことありませんしね。
もともと親も大分県人じゃないのでおやつに出てきたこともないし
大分に来たのは小学校6年の頃からですからあまりおやつって年でもないかも?

気をつけておきますがお役に立てないかもしれません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop