フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

RakuZou☆初めて食べたタイ風グリーンカレー

Tue.15.05.2012 6 comments
気になっていたお店へ行って来ました
resize29449.jpg
Raku-Zouさんは、大分信金西新町支店の前にあります。

resize29448.jpg
こちらが入口です。

resize29442.jpg
入口から入って階段を上がって行くとこんな感じの店内です。案外2人席が多く、お一人様が何人も入ってみえました。

DSC00412.jpg
入口で見たメニューで、こちらのタコライスランチにしようと決めていたのですが

DSC00413.jpg
こちらのタイ風グリーンカレーをプラス200円セット付きで注文しました。

resize29443.jpg
いつものように窓際から道行く人を見下ろして待っていると

resize29444.jpg
セットのサラダが運ばれて来ました

resize29445.jpg
そしてメインのタイ風グリーンカレーが運ばれて来ました

resize29446.jpg
タイ風グリーンカレーは初めて食べました。ココナッツミルクで色は白く、素揚げした野菜がトッピングされていました。色がとてもきれいですね。

resize29447.jpg
そしてセットのドリンクはホットコーヒーにしました。果実酢やハーブティーも選べますよ。
サラダとドリンクをセットにしたので今回は700円ですが、単品だとなんとワンコインです。お安いですよね。
ランチメニューは数種類のようで、どのメニューも好奇心旺盛な私には気になるメニューなのでいつか制覇したいですね。ごちそうさまでした。





店名:亜細亜創作酒場 Raku-Zou
住所:大分市中央町4-1-30
℡: 097-532-2339
定休日:日曜日 ※ランチは平日のみ
駐車場:無
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00(フードLO23:00 ドリンクLO23:30)





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

« 道の駅宇土マリーナ☆青のりソフト - Home - 欧風料理ウエダ☆お一人様でも大丈夫 »

6 comments
No title
街中は徒歩でないと見つけられないお店ですね。
カルディでココナッツミルクのグリーンカレーを売っていて、一度作ったことがありますが、甘くて辛いかれーでした。
タイ料理と言えばパクチーが有名ですが、このカレーの三つ葉風はパクチーですか?私まだパクチーは未経験です。
ここも、また行きたいお店リストに
入ってるお店です^^;
私も初めての時はグリーンカレーでした(^^)/
タコライスも気になりますよね~
>トリテンさん
確かに甘くて辛いカレーでした

私も詳しくは知りませんのでわかりませんが
多分パクチーだと思います
何かわからず食べました(笑)
>みかきょんさん
タコライスもですが
キーマカレーやチキンカレーも
是非食べてみたいかと

何より一人でも入りやすいお店で
とても気に入りました
No title
お久しぶりです〜。
最近は、グリーンカレーからレッドカレーと、
ルーをネットで頼んで、家でめちゃ食べてます。
どこでも・・グリーンカレーがあるといいのにと・・(笑)
今度、行ってみますね^^
>aimonsさん
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません
グリーンカレーお好きですか?
全部食べるのは食べましたが
どちらかと言うと苦手でした
一人でも行きやすいお店だったので
次回はキーマカレーを食べてみたいと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop