フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

小邦寡民☆最後の一つでした

Fri.04.05.2012 4 comments
先日行った鶴崎のお店にお茶を飲みに行きました
resize26254.jpg
店内には小物も売られていました

resize26255.jpg
テーブルには可愛い花が置かれていました

resize26256.jpg
私はこちらのケーキセット(ドリンク付き)を注文しました。

resize26257.jpg
こちらがケーキセットです。この日はテイクアウトのお客様が多かったらしくケーキはこちらのカボスのレアチーズケーキしかありませんでした。いつもは3種類くらいあるそうなんですけどね。

resize26258.jpg
お店で食べるからこそ、こんなクッキーを砕いたものやミントの葉や粉砂糖をかけたものを食べることができます。

resize26259.jpg
さっぱりしてとても美味しくいただきました。

resize26260.jpg
会計の時にショーケースを見たら一つもケーキが残っていませんでした。また次を大急ぎで焼いていらっしゃいました。こんなことってあるんですね。もう少し遅く行ったら今日のケーキセットはケーキが焼けるまでありません・・って言われるところでした。間に合って良かった。ごちそうさまでした。お店の詳細はここを見てね



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

« KIHEI CAFE☆買い物に疲れたら - Home - Cafe Garden☆やっぱり美味しい焼きバナナシフォン »

4 comments
食べてみた~い^m^
カボスのレアチーズケーキなんてネーミングにそそられます(*^_^*)
やはりカボスだけにさっぱりいただけるんですね♪♪

〝小邦寡民〟さんにも行ってみたいんですよね~☆
行ってみたいお店がたくさんです♪♪
No title
こんにちは、ami(あみ)です。

ここも美味しそうなケーキですねv-415

さっそく amiさんのブログで「きるん」さん、トリテンさんお薦めの「ベルクール」さんを見ました。
こんなとき amiさんのブログはとってもわかりやすくて写真もいっぱいなので嬉しいですね。
どちらも フルーツがいっぱい乗ってて 私好みのケーキですv-411
どちらのお店に先に行こうか悩みますねv-344
>milkさん
ネーミングの通りの
さっぱりしたレアチーズでした。

こちらのお店のケーキの人気は
今回初めて知りました。
スコーンも美味しそうでしたよ
是非行かれてみて下さい
>ami(あみ)さん
ブログを活用していただいているようで
嬉しい限りです

こちらのお店のケーキが
テイクアウトで売り切れるなんて知りませんでした
確かにとても美味しいケーキでした。

「きるん」さんも「ベルクール」さんもお薦めです
特にベルクールさんはイートインスペースがあるので
お店でケーキを食べることもできますよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop