フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

然☆昼も夜も食べられる定食

Tue.24.04.2012 4 comments
一昨日の日曜日、またまた娘と街中ランチに行って来ました
resize25954.jpg
然さんは若草公園の近くにあります(この道をまっすぐ行くと右手に若草公園があります)

DSC09571.jpg
入口にメニューがありました。和のお店のようなのにパスタもあるんですよ(クリックすると大きくなります)

resize25953.jpg 
こちらは入口です。向かって右に見えているのは喫煙所。ということは店内は禁煙なんでしょうね

resize25942.jpg 
中はこんな風に左右に個室がありました。

resize25939.jpg 
私達が通されたのはこちら。 

resize25943.jpg 
牛肉好きな親子なので同じものを注文しました。(メニューは入口のメニューに全部の料理が載っていますのでそちらを参照して下さい)まず、前菜三種が運ばれて来ました。左からトマトとゼリー?胡麻豆腐、菜の花のお浸しかな?

resize25944.jpg 
そしてご飯やメインが運ばれて来ました

resize25945.jpg 
「興農牛カルビと無農薬野菜の炭焼き定食」(1000円)です。 玄米ご飯はお替りでき、私達はお替りしました。

resize25946.jpg 
生野菜のサラダのようなものの上に里芋やさつま芋やカルビの炭焼きが乗っていました

resize25951.jpg  
ランチには食後に有機栽培ドリンクが付きます。私は食後にコーヒーをいただきました。娘は三年番茶を注文。普通の番茶と何が違うのか味の違いはわかりませんでした。 ランチはデザートもプラス200円で食べられるとのことだったので豆腐タルトケーキを注文しようとしたのですが、残念ながら玄米と豆乳のブランマンジェしかできないとのことでデザートは諦めました

resize25952.jpg
コーヒーに付いてきた砂糖とミルク。オーガニックなのでちょっと普通と違っていました。左が甜菜糖(てんさいとう)、右が玄米豆乳です。
料理はとても美味しかったのですが、炭焼きだったので熱々と言うわけにはいかず、他のテーブルには熱そうにジュージュー音を立てながら運ばれているものもあったので同じものじゃなく違うものを注文したら良かったと後悔しました。次回は違うものを注文してみたいですね。ごちそうさまでした。 





店名:自然派レストラン 然
住所:大分市中央町2-1-23-1F
℡: 097-538-1308
定休日:不定休
駐車場:無
営業時間:11:30~14:00(OS13:30)      17:00~21:00(OS20:00) ※金・土・祝前日~22:00(OS21:00)




          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                             

« ししご☆皆がファミリーみたいなお店 - Home - 割烹百合☆街中でまったりと☆残念ながら閉店に »

4 comments
母娘でランチ
遠慮がなくていいですね。ランチだけでなくついでに買い物も・・・
私は娘も兄弟も遠いので羨ましい限りです。
amiさんと同じく私も肉食派です。メニューにこういうものがあると、他のものにしようと思ってもついつい・・ですね。
で、他のものを食べてもやっぱりあれにすればよかった、なんて・・
時々無性に焼き肉が食べたくなります(トラ年のせいかしら?)
>トリテンさん
娘とは仲良くランチしたりしていますが
私の母とは今となってはもうランチにも行けず
もう少しいろいろ連れて行けばよかったと後悔です

それでも仕事を辞めて少しは連れて行けたので
どこにも連れて行かなかったよりはいいかなと
思うようにしています
素敵なお店ですよね♪♪
ブログにはアップしませんでしたが、私も以前1度伺った事があります(*^^)v
〝おひとりさま〟でしたが個室に通していただいたいたので、ゆっくりと食事出来ました♪♪
鶏肉のグリルをいただいたのですが、お肉もおいしくて、野菜もモリモリでとっても美味しかったと記憶してます(*^_^*)

娘さんととっても仲良しですね~^m^私も実家に帰った時はがんばって親孝行してますよ~☆

それから〝割烹 百合〟さん!行かれたんですね!!
ブログの紹介していただきありがとうございました♪♪

>milkさん
お一人様で行かれたんですか?
私はここはお一人様はどうかと思い
娘を誘って行きました
お一人様で行きにくそうなお店は
娘に付き合ってもらってます

百合さん、割烹なんて行く機会
そうそうないのでいいお店を知りました
ありがとうございました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop