フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

CHINA 眞☆本格中華のランチ

Thu.26.04.2012 7 comments
この日はガレリア竹町にあるwazawazaビルへ行って来ました
resize25963.jpg 
GHAINA 眞さんは、長春さんの元オーナーさんとのことだったので、お店の人に聞こうと「すみません・・」と声をかけようとしてびっくり!なんと学生時代の友人でした。何故?と聞くとなんと旦那様がオーナーとか 

DSC09497.jpg  
こちらがメニューです。700円の定食は平日のメニューです (クリックすると大きくなります)弁当やオードブルの予約もできるようです。もちろん本格中華のお店なので3000円からのコース料理もありましたよ

resize25964.jpg 
こちらが入口です

resize25955.jpg 
店内はこんなモダンな感じです

resize25956.jpg 
私はこちらの席でいただきました

resize25957.jpg 
奥にはカウンター席もあり、お一人様でもOKです。

resize25961.jpg 
こんな定食メニューもありました

resize25958.jpg 
私の注文した酢豚定食(700円)です。

resize25959.jpg 
食べ終わるまで熱々でとても美味しい酢豚でした

resize25960.jpg 
こちらのスープもとても美味しくいただきました。
本格的な中華をリーズナブルなお値段でいただけ、一人でも入れそうだったので次回は違ったものを食べに行こうと思っています。ごちそうさまでした。






店名:CHINA 眞
住所:大分市中央町3丁目5-16
℡: 097-537-7791
定休日:月曜日
駐車場:無
営業時間:11:30~14:00  17:30~21:00




          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                     

« らんずカフェ☆お昼はワンコインメニューも - Home - ししご☆皆がファミリーみたいなお店 »

7 comments
No title
長春に引き続き2回目のお便りになります♪
やはり こちらは長春の師匠だったんですね♪
しかも こちらの奥様とお知り合いだったとは!
ここは 揚げもの一つにしても 作り置きはしないそうですし
東洋医学なども詳しい店主さんが作られるので
安心して食べれるお店の一つです♪
いつもビュッフェばかりいく私が 時にいきたくなるお店です♪
 追伸この前コメントを見ていると ランキングしないという
ことでしたが その想いに感動しました。心までジューシーなお方なんですね♪ますますブログを応援したくなりました♪ポチっっ
 

No title
続けて投稿ごめんなさい
こちらは 返信しなくても ただ目を通しておいていただけたらうれしいです。
リクエストなのですが・・・
下郡小学校の前のカラオケリバティというところの敷地内にある
中華料理か 隣のうどん屋さんを いつかいっていただけるとうれしや♪
ランチ490円とか書いています。
昔 中華料理炎とかも入っていたところで よく店舗が入れ替わるのですが ちょっと前にオープンしたときに料理専門学校のお祝いの花が
飾ってあったので 先生でもしておられる人なのかなぁ・・って
にらんでますが・・・。
よろしゅうねがいます♪
行ってみたいお店です♪♪
以前こちらのお店の前を通りかかった時、店内厨房でお料理教室をされてたような気が・・・
それこそ今日お友達に「中華のおいしいお店知らない?」って聞いたところです(笑)
『CHINA 眞』さんの事うっかり忘れてました(汗)

平日限定の700yenの定食、どれも本当に魅力的^m^
いつか必ず行ってみます☆
>フモコさん
応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

下郡のお店は虎福さんですよね?
一人で入れるかな?と思って
未だ行ったことないんです

いつか勇気を出して行ってみますね
>milkさん
以前コメントを頂いた方の情報ですが
こちらのオーナーさんは
田北調理師専門学校の講師をされてらしたとか
だからお料理教室をされていたのかもしれませんね

是非行ってみて下さいお薦めです
ザッツライト虎福です
そうそう !!
名前がそうです。事情があって6月まで食べ歩きができないので
こちらのブログが死ぬほど楽しみです♪
前のお店と同様中国人っぽい方がしている感じなのですが・・・。

ここの斜め前にある 米良バイパスなしかラーメンで働いているおばちゃんのファンで 時々 餃子が100円の木曜日に主人と顔をのぞきにいきたくなります♪
食べるって 本当に幸せですねぇ~~ ♪
>フモコさん
中国出身の方が腕を揮ってるって
雑誌に載っていましたよ
切り抜きは持っているのですけどね

仕事の合間に行くのでお約束はできませんが
努力しますね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop