フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

THE ReQ☆福岡・大名に本店があるお店

Mon.16.04.2012 0 comments
街中で日曜日にランチを食べられるお店って案外少ないんですよね
resiz25123.jpg
一週間前の日曜日にランチを食べた後見つけたこちら。このお店雑誌で見たような?日曜もランチしてるのなら来週はここで食べようってことで昨日食べに行って来ました

resze25124.jpg
そのお店はファミリーマートさんの上にある「The ReQ」さんです

resie25125.jpg
開店ちょっと前に行ったらこちらでお待ち下さいと言われ、こちらの席を案内されました。何故か福岡市長さんから開店祝いが。もう一つドォーモの山本華世さんからも開店祝いが届いていました。こちらのお店は福岡の大名に本店があるからでしょうか?この大分店が2号店だそうです

resiz25126.jpg
店内はこんな感じで明るく二人用のテーブルもあったのでお一人様でも入りやすいお店でした。ただ、私達が出る頃には満席になり外の待合席にも人がずらっと座ってらしたので今はお一人様は厳しいかもしれませんね。金曜日にテレビに出ていたのでその影響かもしれませんね

resze25128.jpg
窓際の席に二人席はなかったのですが、この日は娘とのランチでしたので、窓際の席から道路を挟んで向い側にあるフォーラスやバス停で待つ人たちを見ることができました

DSC09313.jpg
限定に弱い私は限定5食のワタリガニのトマトクリームパスタを注文しました(クリックすると大きくなります)

DSC09312.jpg
裏に載っていたハンバーグやドリアもとても美味しそうでした。デザートは日によって違うお薦めのデザート等がありましたので行く度に楽しみですね(クリックすると大きくなります)

resiz25127.jpg
まずサラダとスープが出て来ました

resie25129.jpg
5食限定のワタリガニのトマトクリームパスタ(830円)です

resiz25130.jpg
蟹の味が濃厚で、めちゃくちゃ美味しいパスタでした。最後に蟹を手で食べたのですが、蟹の周りにソースが付いているのですごいことになりながら食べました。

resie25131.jpg
プラス150円でこちらのドリンクとデザートをセットすることができます。もう頼まなきゃ損!って感じですよね。 デザートは一人2つ選べるのですが、1グループで2種類までとのことでした。娘も私も食べたいものが同じで良かったってことでこちらの2つを注文しました。ドリンクはブレンドコーヒーにしました。コーヒーの種類がいくつもあり、普通にコーヒーを・・といつも注文してるのですが、こちらのお店ではどのコーヒーですか?と言われ少し悩みました(笑)

resiz25134.jpg
本日のタルトのダブルレアチョコタルトです。チョコレートが二層になっているのわかりますか?とても美味しいタルトでした。

resiz25132.jpg
こちらは本日のおすすめのクレームブリュレのプレーンです。娘のとなんか違うって思っていたら、クレームブリュレは2種類あってランダムに出てくるのだそうです。ちなみに娘のは紅茶のクレームブリュレでした。

resiz25133.jpg
最後にこんな可愛いクリップに挟まれてBillが出て来ました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:The ReQ
住所:大分市府内町1-2大分トレンドビル2F
℡: 097-574-8238
定休日:不定休   ※4/24はお休みだそうです
駐車場:無
営業時間:11:30~23:30  






      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ                     
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

« 椿カフェ☆図書館の美味しいスポット - Home - 希感舎☆食堂舎でランチバイキング »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop