フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Sweets Pippo☆宇治抹茶ロール☆残念ながら閉店に

Sat.17.03.2012 6 comments
このお店は近所のお店なのでよく利用しています
resize23910.jpg 
オープン当初はロールケーキの種類は一種類だったのですが、その後少しずつ種類が増えていっています。

resize23911.jpg
箱を開けてみると、美味しそうなロールケーキの香りがしました

resize23912.jpg
こちらが宇治抹茶ロール(1050円)です。このロールケーキ私のお気に入りなので、先日友人宅に持って行こうと買いに行ったらお昼位だったのに売り切れましたって言われがっくり。この日は売り切れない内にと午前中に買いに行きました 。季節限定のさくらロールが気になりましたが、やっぱりこちらを買ってしまいました。

resize23913.jpg   
ふわふわ生地わかっていただけますか?クリームの中に入っているのは甘納豆です。抹茶のみを使ってらっしゃるらしく、抹茶のほんのり苦味が甘さを抑えてるのかな?甘すぎないロールケーキです。ごちそうさまでした。
お店の詳細はここを見てね





          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                           

« Potbelly☆嬉しいぷちケーキ - Home - GRAN KITCHEN☆デザート付きのプレートランチ☆残念ながら閉店に »

6 comments
こんにちは
先日私も近くのケーキ屋さんでロールケーキを購入して食べました(笑)

猪野にあるケーキ屋さんです(笑)

いつも応援有難う御座います。

全ポチ★
>大分ナシカさん
こんにちは

猪野のケーキ屋さん私も幾つか載せています
どこだろう?
どこもそれぞれ美味しいですよね
ふわふわ
夜中にこの画像は目の毒ですよ。
ふわふわ感が伝わってきます。抹茶の苦みとクリームの甘さがいいですね。
桜ロールは私も気になります。
桜の塩漬けとか?
今日、ボランティアに行った先で桜茶をいただきました。
>トリテンさん
さくらロールは1500円で
生クリームと桜あんを巻いたものらしく
生地に桜の塩漬けを散らしたもののようです。

この宇治抹茶ロール
一度食べてみて下さい。私的にはお薦めです
No title
はじめまして。
緒環の店いつ閉店になったのですか?
>けんた様
コメントありがとうございます
私はお店側の人間じゃないので存じ上げません
行った時の様子をブログにあげているだけなので
閉店になったり移転したりしているお店もいくつもあるかと思います
行かれる時はお店に店休日等確認されて行かれて下さいませ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop