フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

リシュー☆今度はおはようナイスキャッチ

Sun.04.03.2012 10 comments
イケメンパティシエのお店として私の頭にインプットされていたこのお店。南の方はなかなか行く機会がないので仕事が休みの昨日行って来ました
resize21910.jpg
リシューさんは、大分から医大バイパスを狭間に向かって進み、賀来神社先交差点の150m手前の左手にあります。

resize21908.jpg
店内はお洒落な感じで扉を開けるとハロー大分で見たイケメンのお兄さんがいらっしゃいました。
記念撮影をお願いしたのですが、写真は苦手とか。
このお兄さんを見たい方は明日の「おはようナイスキャッチ」に出演されるそうなのでお見逃しなく。


DSC07471.jpg 
綺麗なスイーツが並んでいたので、どれにしようかと迷いました

resize21907.jpg
美味しそうな焼き菓子も並んでいました

DSC07476.jpg 
デコレーションケーキもいろんな種類があるんですね。生チョコケーキ美味しそうですが、光っててお値段がわかりません。興味のある方は直接お店に聞いてみて下さいね(クリックすると大きくなります)

resize21909.jpg
コーヒーサービスもありましたよ

resize21911.jpg
買って帰ったのはこちらです

resize21912.jpg
ちょっと小ぶりなシュークリーム(100円)です

resize21913.jpg
シュー生地をカラメリゼされていて、甘味を抑えたカスタードクリームがたっぷり入っていました

resize21915.jpg 
マロンをアーモンド生地に練りこみパイでサンドされたマロニエ(380円)です。秋限定のはずが人気があるので今も延長販売されているそうです。パイ好きの私好みのケーキでした。

resize21914.jpg
そしてこちらが一番人気のミルショコラ(360円)です。食感のそれぞれ違ったショコラが五層になったケーキでお子様にも人気だそうです。チョコ好きな私好みのケーキでした。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名: パティスリーリシュ
住所: 大分市賀来南1-9-24
℡: 097-507-7397
定休日:火曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~20:00  
HP:http://r.goope.jp/p-riche


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                        

« BUS-STOP☆春を感じるパスタ  - Home - 水天☆友人お薦めのランチ  »

10 comments
No title
このチョコは美味しそうですね!
地元なのに行った事なかったけど・・即攻めてみます!!

イケメンにはまったく興味なしですが(ひがみ?(笑))
オーナーの苗字からして多分賀来地区の人かと。。

>K.Sさん
チョコ美味しかったです!
私はスポンジがあまり好きじゃないので
どちらのケーキも好みのケーキでした。

男の人がイケメンに興味があったら怖いかも?
こんばんは
amiさん(#^.^#)

お久しぶりですこんばんは美味しそうなケーキですね。

賀来にあるんですねこのお店いや~知りませんでした。

全ポチ★
>大分ナシカさん
こんばんは
ブログは毎日拝見していますよ

男の方はスイーツのお店は
あまり興味もないんじゃ?
うちの主人は全く興味ありませんよ
No title
賀来地区、いろいろお店が増えてますね
このシュークリーム、カスタードの感じが
かなり私好みかも~
ぜひ食べてみたいです(o^∇^o)ノ

>みかきょんさん
賀来地区へはランチにも行きたいのですが
なかなか遠くて・・

シューも二つのケーキも全部私好みでした
イケメンパティシエさんがいらっしゃるので
是非行ってみて下さい
テレビ見ました
イケメンということで、昨日ビデオ予約までしましたよ。(笑)
おお、確かにスッキリしたイケメンでした。
春限定の桜ムースが紹介されていて、上に桜色のマカロンがのっていて上品でした。ケーキ屋さんも多くなりましたね。
>トリテンさん
予約までされたのですか
「桜」美味しそうでしたね。
私も先ほど予約しておいたものを見ました

私が買ったマロニエの向こう側に並んでいたようなので
買ってみればよかった。(クリックすると大きくなりますよ)
No title
大分在住時には、賀来に住んでいました。
以前はなかったお店ですね。
帰省した時には、是非、行ってみます。
また、楽しみが増えました。
>かぼすさん
賀来にお住まいだったのですね
何年前まで住んでいらしたのかわかりませんが
かなり変わってるかと

ちなみに、このお店は昨年できたお店です

賀来のお店も数軒載せていますが
まだまだあちらの方は未開拓なので
少しずつ賀来方面の記事も増やしていきたいと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop