フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

道の駅きくがわ☆秘密のケンミンSHOWで紹介されたもの

Sat.10.03.2012 6 comments
山口県に行った際に寄った道の駅で見つけたものです
resize23883.jpg


resize23878.jpg
ここは山口県にある「道の駅きくがわ」です。

resize23879.jpg
海産物の販売もされていました。ただ、もう夕方近かったので片付けの最中でした

resize23882.jpg
レストランらしきものがありました

resize23881.jpg
メニューを見るとなかなか美味しそうなレストランのようでした

resize23880.jpg
そして偶然見つけたのはこちら。実際に放送された時に見ていなかったので、ネットで調べてみたら、案外山口県民でも知らないってツイッターでつぶやいていた人が多いようでしたが・・・。 実際の所はどうなんでしょうね
少なくとも私は初めて見たものなので買ったのですが。
本当はこれを使った料理を一緒に載せるつもりでしたが、まだ料理できてませんので感想が書けずすみません。 






         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る             

     
スポンサーサイト

« 震災から一年 微力ながら私たちにできること - Home - 壇ノ浦PA☆西日本でグランプリの丼 »

6 comments
No title
こんにちは、ami(あみ)です。

もち麩って初めて見ましたv-405

どんな料理に使うのかな?

まだまだ知らない物っていっぱいありますねv-410
こんにちは
県民showで紹介されたんですかこのお麸初めて見ました(#^.^#)

山口県は水族館の海響館にはお邪魔しましたが後は小さい頃に地元北九州からバスで遠足にあきよしどうに行ったことがあります。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。
>ami(あみ)さん
大分市内に蕨屋さんという麩料理を食べさせてくれるお店があります
ちょっと高いけど機会があれば行ってみられては?
もちろん私のブログに載せています。

そのお店では、治部煮、生麩のお刺身、麩饅頭などがありましたが
このもち麩も煮物とかにいいようです

たまたま二人の食卓を見ていたら麩のチャンプルーを作っていました
案外いろんな料理に使えるようですよ
>大分ナシカさん
北九州の方なんですか?
私は福岡の甘木の出身ですので同じ福岡県民ですね

海響館や秋芳洞は私も行きましたよ

今パソコンでコメント欄に行ってみた所うまくいきました
何だったのでしょうね?
No title
山口出身なので訪問しました。
「もち麩」田舎の道の駅にも販売されており、たまに購入します。以前、現在住んでいる長野のスーパーで「もち麩」を見つけ購入。麩は煮物などにたまに使います。
 麩は「仙台麩」も有名で、煮物にしたいと思い、この手の麩を購入しています。

ブログでまた山口の記事楽しみにしております。
>あやさん
コメントありがとうございます
麩を煮物に入れたことはまだないです

山口出身なんですね。
山口と言えば角島。綺麗ですよね。ブログには載せてませんが西長戸リゾートホテルに随分前に泊まり海の青さに感動しました

現在は長野にお住まいなんですね
長野県はまだ行ったことありません
是非いつか行ってみたいです(*^^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop