フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ししご☆愛情たっぷりのランチ 

Sun.26.02.2012 6 comments
大分から高城に向かって国道197号を進み、白滝陸橋北交差点を右折し、護国神社下交差点を右折し、400m程行くと右手にあるお店です。 (この写真は逆から撮ったものです)
resiz21220.jpg
この道はよく通るのにみかきょんさんRnyossyさん のブログを拝見するまで全然知らなかったお店です。それもそのはずランチの看板がなければわからないお店ですので、看板のない時間帯にいつも通っていたからでした

resiz21221.jpg
このボードが目印です。でも私が知らなかっただけで、昨年「せーの」という情報誌に載ったお店のようです。

resiz21222.jpg
店内はこんな感じです。一人で行っても全然平気でした

resize21223.jpg
メニューはランチとコーヒーのみ。ランチにセットするとコーヒーはなんと50円です

resize21224.jpg
こちらが愛情たっぷりの日替わりランチです。おかずが多すぎてご飯をお替りしてしまいました。ご飯もとても美味しいご飯でしたよ。

resize21225.jpg
こちらがメインの一つのささみカツです

resize21227.jpg
そしてこちらがもう一つのメインのさばのみそ煮です。

resize21226.jpg        
個人的にはこのナスがとても気に入りました

resize21228.jpg
そしてなんと梅干まで手作りのものがありました

resize21229.jpg 
食後のコーヒーまでいただきました。どれも愛情たっぷりでとても美味しくいただきました。
こちらのママさんは、「美味しい」の一言が聞きたくて愛情を込めて作っていらっしゃるそうです。愛情ちゃーんと伝わりましたよ。ごちそうさまでした。



店名: 日替わりランチの店 ししご 
℡: 097-507-8441
定休日:日、月曜日
駐車場:有
営業時間:11:00~14:00      夜は予約のみ   



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                 

« 開書堂☆眺めのいい席は・・・  - Home - もんしゃとう☆もんバーグ »

6 comments
こんばんは
amiさん(#^.^#)

こんばんは、ココは近いけど知らないお店です(笑)

綺麗な店内でオカズが多いですよねこのお店すぐ近くなのに知りませんでした(笑)

全ポチ★
>大分ナシカさん
こんばんは

このお店は他の方のブログで知ったお店です。
もともと他の場所で飲食店をされていた方が
家庭の事情で一旦お店を辞められ
去年の7月に心機一転OPENされたそうですよ

私もこのお店に行く数週間前にこの道を歩いて通ったのに
ランチタイムじゃなかった為に看板がなくて全く気付かなかったんですよ
No title
さっそく行かれたんですね~^^
コーヒー付き750円でこれなら、
大満足なランチですよね
私も今度、ランチ狙います(o^∇^o)ノ
でも、土曜日しか行けないので
競争率高そうだなぁ。。。
早速行かれてますね(^_-)-☆

私もランチは久しく行ってないので、近々行きたいと思ってます♪

おかあさんのお話しが大好きで、毎回パワーをもらって帰ります( ´艸`)
おかあさんの作る料理も元気をくれますよね~♪
>みかきょんさん
みかきょんさんを見習って
食べ物に関してのフットワークを
鍛えようかと(笑)

この辺りは仕事上行けるので
早速行ってみました

土曜日だと多いでしょうね
>Rnyossyさん
はい、早速行きました
教えてもらった通りの時間に行ったので
お母さんといろいろお話ができました
お母さんの体験談と似通った所もあり
話もはずみました
また行きたいと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop