フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

府内ワインバル銀次郎☆ワインに合う料理がいっぱい 

Mon.20.02.2012 6 comments
雨の中ランチを食べに行ったのは昨年の12月にOPENしたこちらのお店
resize21165.jpg 
ワインバル銀次郎さんは、アクアパークのすぐ傍にあります

resize21164.jpg 
本日のメニューが入口に出ていました 

resize21156.jpg 
店内はこんな感じです。ワインセラーがあり、イタリア産を中心に50銘柄もあるワインを自分で選ぶことができるそうです。

resize21163.jpg 
こんなカウンター席もありました。お一人様でも入りやすいお店です。

DSC06631.jpg  
こちらはランチメニュー。パスタランチは2種類あって選べます。(クリックすると大きくなります) 

DSC06633.jpg  
ワインに合いそうなメニューがいっぱいで、一番気になったのはアヒージョ。テレビ番組ではカキとベーコンのアヒージョを美味しそうに食べてましたが3種類のアヒージョがありました。 (クリックすると大きくなります)

resize21158.jpg 
シーザーズサラダとパンです

resize21159.jpg 
私が選んだパスタ「キノコのラグーソーストリュフ風味」が運ばれて来ました

resize21160.jpg 
キノコの風味たっぷりのクリーミィーなとても美味しいパスタでした。

resize21161.jpg 
これだけでケーキセット600円~1000円してもおかしくないかも?
ドリンクはプラス100円、デザートはプラス200円なのでこのセットは300円なんですよ
※2012年5月の時点で料金設定が変わっているそうです

resize21162.jpg         
チョコレートがとても濃厚なガトーショコラでした。これが200円で食べれるのは嬉しいですね。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



料金設定が変わっているとのコメントをいただいていたのでお店へ見に行った所、下記のように変わっていました。2012.6.23現在
DSC02229.jpg 





店名: 府内ワインバル 銀次郎
住所: 大分市府内町2-3-23吉良ビル1F
℡: 097-532-6878
定休日: 不定休
駐車場: 無
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)   18:00~ 23:00(LO22:30)   




          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                     

« ランブルオン☆モーツァルトの調べに包まれて  - Home - 一本松☆今度は皆で行きました  »

6 comments
アヒージョ
私はワインのことは酸っぱいか甘いかくらいしかわかりません。
銘柄を見ても高いのか安いのかもわからないので、猫に小判ですね~。
ナイヤガラとかマドンナは香りがいいので好きですけど。
ラグーソースのラグーって何でしょう?
今朝アオリイカを釣って来たのでアヒージョにしてみようかしら。
オリーブオイルは肥満にもやさしそうですね。(勝手にそう思うことにします)
>トリテンさん
こんばんは

ラグーソースって
具材を細かく刻んで煮込んだものなんですね
だからキノコが細かく刻まれてたのか・・・
納得しました

「アオリイカのアヒージョ」美味しそうですね
こんばんは
綺麗なお店で美味しそうな料理ですよね(#^.^#)

それにコーヒーとケーキは300円でセット出来るなら

リーズナブルなお店ですよね町に出かけたときは立ち寄ってみます。

全ポチ★

お気遣い有難う御座います。
>大分ナシカさん
こんばんは
パスタもスイーツも
とても美味しく
お値段もそう高くなく
満足のいくランチでした
是非寄ってみて下さい
値段設定変わってましたよ。
5月に食事に行きました
料金設定が *A¥980(ドリンク付)
*B¥1130(ドリンク+デザート付)
*C¥1380(前菜+B)

と頼みやすくて
今は豚肉とローストパプリカのラグー
 と空豆とドライトマトのア-リオ-リオ
でした。
私はラグーソ-スがお勧めです。

夜もいいけど ランチもいいですよ。
>銀子さん
情報ありがとうございます
いつになるかわかりませんが
また行ってみますね

私もラグーソース好きです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop