フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

海山の蔵(さちのくら)☆絶品ハンバーグ

Thu.05.04.2012 12 comments
別府の友人とランチに行って来ましたresize21173.jpg
海山の蔵さんは、大分から別府に向かって国道10号線を進み、九州横断道路入口交差点を左折してどんどん上って行き、鉄輪温泉入口交差点のすぐ先の右手にあります

DSC06760.jpg
このお店は地獄蒸しが有名なので、本当は地獄蒸し(1575円)を食べに行くつもりでした

resize21185.jpg
店内はこんな感じで、右手には蒸し窯がいくつも並んでいました。橋のようになっていて下には鯉が泳いでいました。

resize21174.jpg
私達が通された のはこちらの席です。なんだかとってもリッチな感じでした

DSC06778.jpg 
テレビで美味しそうなハンバーグを食べているのを見てこのお店に行ったので注文するものは既に決まっていました。

resize21177.jpg 
友人の注文した黒毛和牛ステーキ和風ピラフ(1260円)です。 お味噌汁が付いていました。

resize21178.jpg 
この写真ではわかりませんが、ステーキがちょうどいい焼き具合でした。

resize21175.jpg
私の注文したハンバーグに付いてきた朝採れ野菜のサラダとポタージュスープです。サラダは友人のセットにも付いていました

resize21180.jpg
メインのハンバーグとパンです。

resize21179.jpg 
こちらが絶品!石鍋煮込みハンバーグです 。ぐつぐつ言ってるのが写真でわかってもらえるかなぁ?

resize21182.jpg
とても美味しいハンバーグでした

resize21184.jpg 
私のセットにはマンゴーシャーベットとコーヒーが付いていました。

resize21186.jpg  
帰りに足湯に入ろうとしたのですが、時間がなくなったので断念しました。    
次回は地獄蒸しを食べに行きたいのですが、もう暖かくなるのでだいぶ先かな?このお店は肉の丸秀さんが経営されているのでステーキも食べに行きたいですね。それなら暖かくなってもOKですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


  


店名:海山の蔵(さちのくら)
住所:別府市御幸3組 もと湯の宿黒田や1F 
℡: 0977-66-9656
駐車場:有
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)        17:30~22:00(LO21:00)   土日祝は~23:00(LO22:00)



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                      

« 花ごよみ☆残念なことに・・・ - Home - haze☆焼きシフォン »

12 comments
海山の蔵さん♪
大好きです☆また行きたいなぁって思ってたところにamiさんがブログに
アップされててビックリ(*_*)

煮込みハンバーグの〝グツグツ〟、分かりますよ~私^m^
おいしかったなぁ(#^.^#)
地獄蒸しもオススメですよ~♪♪

次回は私も足湯をいただいて帰ろうと思います☆
珍しく
行ったことのあるお店です。
私たちは通路の右手の席でした。地獄蒸しのせいろが豪快ですね。
入口から高級感のあるお店なので、amiさんの言われるようにリッチな気分になりました。
豊後牛でこの値段は申し分ありませんね。
こんばんは
なんだか豪華なお店ですよねこないだ目の前を通過して火祭り撮影に行ってきました。
>milkさん
こんばんは
milkさんも今回私達がいただいたものを
ご主人と召し上がってらっしゃいましたよね
美味しそうだなーって見ていて
やっと行ったって感じです。
でもこちらに伺ったのはちょっと前だったのですが
ちょっと記事をあげるのが遅くなってしまいました。
>トリテンさん
トリテンさんもいろいろ行かれてますからね
珍しくって方が信じられないくらいです
肉か魚どっちが好き?と聞かれたら
迷わず「肉」!って答える自信ありますから
お肉屋さんのお店ってだけでも惹かれます
>大分ナシカさん
こんばんは
そうですね、普通のランチとしては豪華ですね
でも観光とかで地獄蒸しを食べるとしたら
そう高くはないと思います
No title
私ハンバーグ大好物なんです♪ハンバーグ娘w

石焼のハンバーグおいしそぉ~

絶対おいしい!!
>まおちゃん
そうなんですね
私もハンバーグ大好きです

いつか一緒に美味しいハンバーグ
食べに行きたいですね♪


No title
ネットで調べ物をしていたら、偶然こちらのサイトに飛びました。
なんと私の故郷大分の紹介。とても懐かしく拝見しました。
黒田やさんには泊ったことがありますが、こんな美味しそうなハンバーグが食べられるなんて!知りませんでした。3年に1度くらいしか故郷には帰りませんが、こちらからの情報を頼りに、今度はぜひ美味しい物を食べに
行きたいと思っています。v-221
>around60さん
コメントありがとうございます
黒田屋さん、いい感じの宿なので泊まってみたいのですが・・

主に大分県での昼食を中心とした記事を載せています
ご存知のお店があったらまたコメントして下さいね
お待ちしています

帰郷された時に少しでもお役に立てれば嬉しいです
ありがとうございました♪
1週間ほど前に, 広島から家族旅行で大分に伺いました。泊まった所は,離れ宿で湯量も泉質もとてもいいのですが,素泊まりプランしかないので食事をどうしようかと思案していました。
 たまたまamiさんのブログにたどり着き,豊後牛のハンバーグということで「海山の蔵」さんへ行ってきました。
 事前に詳しい情報を得ることができたので,本当に想像した通りの味とお店の雰囲気で大満足でしたよ♪
(トイレにもエアコンが効いていたり,歯ブラシが置いてあったり細やかな心遣いの感じられるお店でした)
 食後は,黒田やさんでお土産を買ったり足湯に入ったりしてゆったりと過ごして帰りました♪
 本当にいい情報をありがとうございました。
 
>しげちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございます
少しでもお役に立てたようで嬉しいです

海山の蔵さんへ行かれたそうですが、
私はトイレに行ってないのでトイレ情報は初耳です(笑)

また大分へお見えになることがあればお役に立てると嬉しいですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop