フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

もくれん☆家庭的な味が人気で満席でした 

Tue.17.01.2012 4 comments
もくれんさんは、臨海産業道路(通称40m道路)を大分から別府に向かって行くと王子町交差点を過ぎるとすぐ右手にあります。
resize18688.jpg
住所はこの辺りなんだけど、ウッドプラザ大分となっているからここじゃないよね?おかしいなとキョロキョロ

resize18687.jpg
ちょっと覗いてみようと近寄ってみると

resize18686.jpg
この「本日のメニュー」を見つけたので、ここに間違いないと入ってみました

resize18684.jpg
店内は右手はこんな感じです。左手にもテーブル席が数席ありましたがお客様がいらしのでこちらだけ撮影させていただきました。カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店でしたが、久しぶりにこの日は二人でのランチだったのでテーブル席に座り、楽しい一時を過ごすことができました。

resize18685.jpg
コーヒー付きにするとコーヒーカップを持って来てくれるので、セルフでお替り自由でコーヒーをいただけます

resize18694.jpg
こちらがランチ(コーヒー付きにしたので798円)の全貌です。手作り!って感じでしょ。 (コーヒーなしだと714円です)

resize18693.jpg
ミートボールのトマト煮です。大きなミートボールですね。メニューで確認するまでハンバーグかと思っていました。

resize18692.jpg
人参と糸コンのキンピラです

resize18691.jpg
手前が大根と豚肉の甘辛卵やきです。左奥はいなり寿し、右奥は白玉団子に餡子がたっぷり乗っていました。

resize18690.jpg
豚肉とキャベツのスープ煮です

resize18689.jpg
左手前から時計周りに里芋のみそマヨサラダ、きんぴらごぼう、サバの塩焼き、スイートポテトです。
入口のメニューに乗っていたのは5品でしたが、こんなにいろんな種類の物がお皿に乗っていました。スイートポテトだけ残してゆっくりコーヒーを飲めば良かったと後悔しました。どの料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
私達が行った時は時間が早かったので空席もありましたが、出る頃には満席になって待っている人もいらっしゃいました。 



店名: お食事喫茶 もくれん
住所: 大分市王子港町1-17
℡: 097-536-2772
定休日:土・日・祝日
駐車場:有
営業時間:8:30~15:30   ※食事は11:00~ 


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                               

« プランドル・クラージュ☆美味しいパンのカフェ - Home - 「花火・ザ・宝泉寺」を見に行きました »

4 comments
もくれんさん♪♪
1度伺った事があるのですが、品数豊富でお味もとても良かったです(*^_^*)
amiさんのブログを見て、また行きたくなりました♪♪
土日祝日お休みというのが少し残念ですが(>_<)
>milkさん
このお店のことはmilkさんの記事で知りました
その記事の時にも確かコメントしていますよね?

お値段が少し上がったようですが
それでも手作り感たっぷりでいいですよね

一緒に行った人にも喜んでもらえたので良かったです
No title
ここで紹介されて行ってきました。
いろんな種類のおかずが食べられて良かったです。
カブリが結構あって、ほほえましいです。
ごはんと巻物・白玉と羊羹。。。
>ななさん
こんばんは
先日、かぼすタイムでも紹介されていました
微笑ましいという形容がぴったりのお店ですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop