フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

KAZU☆近くにOPENしたから揚げ屋さん

Sat.21.01.2012 10 comments
我が家の近所にから揚げ屋さんがOPENしたので、買いに行きました
resize19746.jpg
中津からあげKAZAさんは、国道197号線を大分から高城方面へ進み、乗越交差点を左折し少し進むと左手にあります

resize19744.jpg
1月7日にOPENとのチラシが入っていたので、仕事で帰りが遅くなった日の晩御飯のおかずにと買いに行きました

resize19749.jpg 
OPENしたてのお店なので、七福神ならぬ七福猫という7匹の猫がお客様をお出迎え

resize19748.jpg 
メニューはこちら。この日は骨つきモモと骨つきが安くなっていたからか、骨つきももはもう売り切れでした。

resize19747.jpg 
だいたいの目安の個数が書いてありました

resize19750.jpg 
骨つきと骨無しを300グラムずつ注文しました。こちらは骨つきかな?骨つきが8個、骨無しが11個でした。

resize19752.jpg  
しっかり下味が付いていて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名: 中津からあげ カズ
住所: 大分市萩原1丁目1番19号浜田ビル
℡: 097-556-3410
定休日:月曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~20:00   


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                       

« Niwaka chef☆気になっていたお弁当屋さん  - Home - 御宿みやこ☆ステーキ付きのプランにしました »

10 comments
中津から揚げ
普通の唐揚げと違うところは、しっかり下味が付いているところですね。私も大好きです。中津や杵築方面の人は、人が集まると唐揚げだそうです。つまみにもなるし、おかずにもなるしで、田植えや稲刈り、お祭りなんかの時期には前日までに予約して買うそうですよ。
知っている店は、県外に出た人からの注文で宅急便で送るほどです。それくらい他の唐揚げとは味が違うということですね~。
>トリテンさん
そうですね、確かに下味がしっかりついていますからね
ただ、主人は味が濃いのでいっぱい食べれないと嘆いていました。
私はおかずになるのでしっかり下味がついてる方が好きかな?
昨日行ってみました。
昨日、中津唐揚げかずさんに、行ってみました。とても下味がしっかりしていて、とても美味しくいただきました。全メニューを少しずつ頼みましたが、骨付きと砂ズリがとても美味しかったです。
>りんさん
タニタのプリン以来ですよね
お久しぶりです
リンク先に飛べたのでしょうか?

中津から揚げと一口に言っても
いろんな味がありますよね
こればかりは好みなので
なんとも言えませんが
お口に合ったようで良かったです

また遊びに来て下さいね
お待ちしています
>うなぎさん
日課にしていただいてるようでありがとうございます。少しはお役に立てているようで婚しいです(^-^)

毎日あげない時もあるのでその待はごめんなさいm(_ _)m

からあげ屋さん情報ありがとうございます
。機会を見つけて買いに行ってみますね(^-^)
帰省中に、たまたま見付けたので
買いましたが、下味なんて無いし、
揚げたての割には熱くも無いし、
骨付きもも、骨無しももは100gからしか
販売できないのも納得いかない。
それよりも、できあがるのを待っていると
店の奥でソファーで足を伸ばして
寝そべってて、足が見えます。
美味しいとかの問題では無いですね。
>ひろさん
私はお店側の人間ではないので何とも言えませんが
私が行った時は熱々で美味しかったので
ブログにあげたんですけどね(>_<)
こんにちは
お尋ねさせて下さい。
萩原の唐揚げ一さんは
まだ、有りますか⁇
>福田さん
近いので見て来ました
から揚げはから揚げなんですが
いつの間にかから揚げ梅ちゃんという名前になっていました(>_<)
わざわざ足を運ばせてしまい
すみませんm(__)m
スタッフの方も変わられているのか
いつか行かれた時に
又、教えて頂ければ幸いですm(__)m
一の名前の由来の女性と
連絡が付かず
ずっと探していましたら
此方のblogへ辿り着く事が
出来ました。
ご迷惑でしたら
流して下さいm(__)m
お手間かけ、すみませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop