フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

風見鶏☆伝説の炭丼を食べに 

Wed.11.01.2012 8 comments
風見鶏さんは、国道10号線を大分から別府に向かって進み、横断道路入口交差点を左折して上って行き、春木交差点を右折するとすぐ左手にあります
resize18682.jpg
ブログを始める前は何度も行っていたお店ですが、今回CJOに載っていたので新登場のものを食べに行ってきました。

resize18683.jpg
開店の5分くらい前に着いたのですが、開店前だと言うのに何台も車が停まっていてびっくりでした。

resize18681.jpg
お店の入口に私のお目当てのものの写真を見つけました

resize18671.jpg
お店の中は右は小上り席、左はカウンターと暖簾で半個室のようになったテーブル席です。

DSC05192.jpg
私の注文は決まっていたのですが、主人は究極の親子丼定食にしました。(クリックすると大きくなります)

DSC05193.jpg
土日祝以外は日替わり定食があるようです。(クリックすると大きくなります)

DSC05180.jpg 
お昼限定で炭丼と辛旨麺をセットで注文すると、炭丼が半額の315円になるとCJOに載っていたので、辛旨麺と一緒に食べたかったのですが、口内炎ができていたので残念ながら断念しました。(辛さはいろいろ選べるようでしたよ)

resize18672.jpg
主人の注文した究極の親子丼(1344円)です

resize18673.jpg
赤い部分は梅肉です。

resize18674.jpg
大根のサラダと砂ずりの酢の物です

resize18675.jpg
鶏のタタキがいっぱい乗っていました。

resize18676.jpg
私の注文した炭丼です。結局、お味噌汁(105円)付きにしました。

resize18677.jpg
若鶏の炭火焼きがいっぱい乗っていました

resize18678.jpg
卵の黄身が付いてきて、黄身を混ぜるとまろやかになりました。

resize18679.jpg
鶏の炭火焼って硬いイメージがあったのですが、とても柔らかかったのでびっくりでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



     ※こちらのお店は残念なことに2013年5月で閉店されました




店名: 串ビストロ風見鶏
住所: 別府市石垣西10-5-2
℡: 0977-22-9192
定休日:不定休
駐車場:有 土日祝及び夜のみ横断道路沿いにある住友生命の駐車場利用可
営業時間:11:30~15:00 (LO14:30) 17:30~23:00(LO22:30)
   



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

« 箸遊び佐和家☆お一人様でも気軽に行けるお店☆残念ながら閉店されました  - Home - アノーカフェ☆素敵な空間を独り占め  »

8 comments
No title
amiさん

大分といえばやはり鶏ですよね~v-532

私もゴルフ場ではいつもトリ天・・・

外食でも南蛮・・・

そんな毎日で~すv-398
炭丼?
他県の人は写真がなかったらどんな丼かと思いますね。
この黒く燻されたような鶏肉が、香ばしさを想像させます。
値段も手ごろですね。辛旨麺はラーメンですか?看板に五辛とか二十辛とか出ていますが、この数字だけで汗が出てきそうです。
>よっちさん
そうですね、大分はやっぱり鶏ですね
チキン南蛮は宮崎のものなのに
大分もチキン南蛮結構多いですよね
>トリテンさん
そうですね、炭を丼の上に乗せたのかな?
って思う人もいるかも(笑)
ラーメンの辛いものみたいですよ
やっぱり写真がないとわからないですよね
そう思って写真を載せました
ありがとうございます。
お越し頂き、ありがとうございます。
なんと、写真まで・・・・
感謝!でございます。これからも頑張ってまいりますので
よろしくお願いします。
>風見鳥店主さん
炭丼とても美味しくいただきました
今なら辛旨麺食べれるのに・・・
あの時食べれなかったのが残念です

メニューを持って来てくれた方には
写真の許可をとったつもりだったのですが・・・。

お茶もお冷やも出ない
先日、食事に行ってきました。先ず、巨峰のチューハイとモモの炭火焼きを注文。チューハイは、巨峰と分からないほどの味の薄さ。モモヤキもまずい。大根サラダとタタキは何とか食べられた。 〆に焼きおにぎりを頼んだので、お茶をいただけませんか?と頼むと大分の葉がないと言う。仕方ないので、じゃぁ、お冷やを…と言うと、待てど暮らせど出てこない。料金の発生しないサービスはいたしません!って事なんでしょう。そんなにお客がたて込んでる訳でもないのに。お店を出て、即行コンビニにお茶買いに行きました。最悪の気分。二度と行かない!!
>コスモスさん
夜行かれたのですよね?
私はお昼行ったので状況が違ったのかも?

接待する店員さんによっても違いますよね
私が行った時は良かったのですが災難でしたね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop