フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

オニパンカフェ☆ずっと行ってみたかったパン屋さん

Sat.29.10.2011 2 comments
ずっと行ってみたかった天然酵母のパン屋さんにやっと行けました。このお店への行き方は思い出の旅アルバムを見てね
訪問日 2011.10.28
resize11819.jpg 
開いているのは金、土、日、月の4日間だけのお店です

resize11812.jpg
入口にはお薦めのパン情報がありました

resize11809.jpg
お店に入るなり、とてもいい匂いが。写真を撮った時はまだ棚が空いていましたが、どんどん焼き上がり、棚が埋まっていきました。ほんとは焼きたてのパンを食べたかったのですが、ランチは予約してあったので、残念ながら持ち帰って食べることにしました。(このお店は人気のお店なので、ランチを食べてからだとあまりパンがないかもと先に寄りましたが大正解でした)

resize11811.jpg
ここはオニパンカフェという名前なので、こちらでコーヒーとパンをいただくことができます。土日はモーニングもあるようですが、11月からは予約が必要なようです。ランチパンセットというのも予約すれば食べれるようですね。いつか是非いただいてみたいですね。

resize11810.jpg
店内にはこんなテーブルがいくつもあっていい匂いの中焼きたてのパンを食べることができます

resize11813.jpg 
外でも食べることができます。ここだとワンコも一緒でもいいそうです。また、ここはログハウスがあり、ワンコも排泄のしつけができていれば泊まることもできるそうです。 こちらに泊まって晩御飯をどこかのお店で食べて朝はこちらのモーニングを自然の中でいただけたら最高ですね。詳しくはこちらを見てね。今はお店の2階はなく、宿泊はミニログハウスのみだそうです。お安いので、連泊して湯布院の町中へ足を伸ばすのもいいかもしれませんね。

resize11814.jpg 
つい買いすぎてしまい、全部で1520円にもなってしまいました。どのパンも全て天然酵母で餡やクリームも全て手作りなんですよ。他のお客さんも私みたいにいっぱい買ってる人ばかりでした。

resize11817.jpg 
こちらは左がアップルシナモン(200円)、右がタイカレーパン(150円)です。

resize11816.jpg 
後ろの左がクリームチーズデニッシュ(170円)、右がクリームパン(140円)、そして手前の白いパンがクランベリーチーズ(180円)です

resize11815.jpg
左から時計回りに、ダッチメロンパン(130円)、クレセント(140円)、アンデニッシュ(160円)です

resize11818.jpg
角型食パン(250円)です。今回はつい買いすぎてしまい、娘宅にお裾分けした為、断面ショーはありませんが、どのパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

  

店名: オニパンカフェ 
住所: 大分県由布市湯布院町塚原135-142
℡: 0977-85-5214 
定休日: 火、水、木(祝日の場合は営業)
駐車場:有
営業時間:10:00~16:30      



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                         

« 自然食ゆうど☆身体を素に戻すランチ  - Home - CAPTAIN'S キッチン☆美味しいサイコロステーキ »

2 comments
凄い!
こんなにパンが残ってるのは初めて見ました!
何時ごろの訪問でしょうか??

人気で1人あたりの客単価が凄い高いですよね♪
皆さん、そんなに食べれるの?ってくらい買ってます。。

パンが選べる時間帯に訪問したいです!
>K.Sさん
残ってると言うよりは
10時過ぎに行ったのでまだ出ていないと言う方が正しいのかも?

ちょうど私が行った時はお客さんが誰もいなくて
いろんな話ができました。
少しするとお客さんが次々とみえて
皆いっぱい買い込んで帰られました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop