フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ここちカフェむすびの☆温泉地でまったりと

Thu.13.10.2011 10 comments
ここちカフェむすびのさんへの行き方は思い出の旅アルバム を見てね。
訪問日 2011.10.12
resize9409.jpg 
この建物はもとは診療所だったそうですよ

resize9395.jpg 
こちらが入り口です。本日のメニューが書いてありました。 

resize9392.jpg 
本日の日替わりメニューです

resize9398.jpg
店内は窓が多いので明るい感じです 

resize9393.jpg
天井も高く、開放感があっていいですね

resize9394.jpg 
小物も売られていました

resize9399.jpg 
カウンター席もあり、お一人様にもいいですよ。なんだかすごく落ち着くカフェでした。

resize9401.jpg 
私は「むすびのランチ」にしました。+200でセットできる食べるジュースというのが気になり、いろいろ種類があるようでしたが、一番人気の「キウイとアボガドのヨーグルトのジュース」を注文しました

resize9400.jpg 
まずほうじ茶が出て来ました。ホットかアイスか選べますが、早く着き、辺りを散策したので冷たいほうじ茶を頂きました。

resize9402.jpg 
右から、自家製豆腐、ラディッシュの葉の漬物、胡瓜のヨーグルト和えです。

resize9403.jpg  
熱々で、ぷるんぷるんでとても美味しいお豆腐でした 

resize9406.jpg 
メインの「しいらと鶏肉の甘酢」が運ばれて来ました

DSC02096.jpg 
カリッカリに揚がっていてとても美味しくいただきました

resize9404.jpg 
玄米ご飯ときのこのかき玉汁です。

resize9405.jpg 
具沢山でしたよ

resize9407.jpg 
食べるジュースです。後ろの盃に入っているのはハチミツです。甘味は一切加えられていないので、ハチミツで自分好みに調整できます。これはランチとセットの小サイズですが、普通のサイズのものも600円であるようですよ。

resize9408.jpg 
ごろんとアボカドが入った飲むヨーグルトのような感じの食べるジュースでした。どれもとても体に良さそうで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名: ここちカフェ むすびの 
住所: 別府市鉄輪上1
℡: 0977-66-0156 
定休日:木曜日
駐車場:有
営業時間:11:30~18:00  ※金・土は21時半まで 
                 日・祝  8:30~10:30に朝食タイムあり


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                             
スポンサーサイト

« 熱々のドーナツの上に乗っていました 別府湾SA - Home - 何種類もランチメニューがあるサヴール »

10 comments
こんにちは
こんにちは、ami(あみ)です。

「むすびの」さんは、とっても落ち着きますよねv-410

時間がゆったりと流れていくようで 幸せ気分になれますね。

すぐ前の、熱の湯にも行かれたんですか?

熱の湯に入湯されるかた多かったでしょ?・・・さすがは別府ですよねv-344
>ami(あみ)さん
ami(あみ)さんこんにちは
私は立ち寄り湯ってまだしたことがなくて・・・。
でも、鉄輪を歩いてみて、いくつも温泉があったので
ゆっくり時間があれば立ち寄り湯もしてみたいなって思いました

むすびのさんはホント落ち着くお店ですね
一人でも大丈夫とami(あみ)さんから教えていただいたので
行くことができました。ありがとうございました。

今度はここち蒸しセットを食べてみたいと思っています。
こんばんは。
コメはなかなか残せませんがいつも拝読しています。
こちらのお店、私も行ってみたかったので丁寧にご紹介してくださってとてもありがたいです。
今後も楽しみにしています!
>myuthaさん
一番乗りだったのもありますが、
お店の方が快く撮影許可をして下さったので
写真撮り放題でした(笑)

たまにコメント残してくれるだけでも十分です

夢鹿さんはもう行かれましたか?

また遊びに来て下さいね。お待ちしています
No title
こんばんわ~! 明日から湯布院に行くんですけど、別府経由で行って この鉄輪の足蒸し湯に寄ろうと思ってまーす♪
こないだテレビにも出てたのでw ポカポカ温まって気持ち良さそう~!
こちらのカフェも素敵ですね!・・・でもワンコはNGかな~(・_・;)
別府ってなかなかワンコ同伴で食事出来るお店が無いんですよね~(T_T)
今週末は雪の心配も無さそうなので(今のとこw)暖かい温泉でほっこり&のんびりして来たいと思います♪
>姫ママさん
こんばんは
足蒸し湯テレビに出てたんですか?
福岡の番組に大分って結構登場しますよね?
大分の番組以上に多いかも(笑)

別府でワンコOKは別府湾SAのレストランですが
どこもテラス席ならってことですので
今の季節は無理ですね

もう少し足を伸ばして日出まで行けば
大神ファームならワンコOKらしいですけどね
ただ、私は未だ行ったことないのですが・・・。
>amiさん
はじめまして♪
鉄輪の蒸し湯、出てましたよ~♪
別府や湯布院は よく情報番組に出てますね~(^O^)
以前、湯布院のカフェの紹介もあったんですけど、当の湯布院では放送されてないらしくてi-201 カフェの方が「私、見てないんですよ~(T_T)」って嘆いていました^_^;
今の時期、別府湾SAのテラス席は厳しいですね~(>_<)
大神ファームは何度かお邪魔したことあります!
春バラの季節はとっても素敵ですよ~! わんこOKでドッグランもあるし、お食事も美味しいです♪
湯布院はわんこOKのお店も結構多いんですけどね~別府は少ないです(T_T)
私も福岡(北九州ですけど^^;)からよく湯布院に遊びに行くので、こちらで大分情報をいっぱい参考にさせて頂いてまーす♪
>姫ママさん
おはようございます
私はマル君のことでコメントをいただいた
思い出の旅アルバムのブログの管理者です
同じ名前で登録ができなかったので
違う名前ですが・・・。

つい最近は榎屋さんのことでコメントをいただいてましたよね
今後とも思い出の旅アルバムと併せて
こちらのブログもよろしくお願いしますね
No title
わぁ~!(>_<) 大変失礼致しました~i-201
ami(アミ)さんとamiさん・・・勘違いしてました~^_^;
先週末、別府&湯布院行って来ましたw
鉄輪の足蒸し湯も行ったんですが、蒸気が熱すぎて足が入れられませんでした(T_T) 周りの人も皆、無理だったみたいです(*≧m≦*)
蒸し湯の方も40分待ちだったので、主人は諦めていました(T_T)
やはり休日は多いですね~!
平日にのんびり行ってみたいです♪
旅行レポ、やっと書き始めたところです~^_^;
>姫ママさん
大分県情報にはami(あみ)さんもいらっしゃいますからね
確かに間違いやすいですよね
私も知った時はびっくりでした。

私はポケットパークにあった足蒸しを体験しましたが
そんなに熱過ぎではなかったですよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop