フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

かもめのジョナサン☆見晴らし最高のカフェ 

Sat.01.10.2011 4 comments
かもめのジョナサンは、西大分港のフェリー乗り場の奥にあります
訪問日 2011.9.30
resize8127.jpg
 
今年の8月にできたばかりのお店なのに、いろんな方のブログに登場しているこのお店に友人と行って来ました。

resize8129.jpg 
階段を上がって2階に行ってみるとこんな感じになっていました

resize8130.jpg 
ここがジョナサンの入り口です

resize8133.jpg  
店内に入ってみてびっくり。海、海、海。
見晴らしがいいとは聞いていたけど、実際自分の目でみると素敵!の一言でした。早く行ったので、まだ誰もお客さんはいなかったので特にそう感じたのでしょうね。(予約は夜のみしかできないとのことだったので、開店前から友人と待機していまいした(笑)) 天気が良ければもっと綺麗な景色だったのでしょうが、この景色でも十分でした。

resize8134.jpg 
ランチタイムのみこちら側が禁煙席で向こう側が喫煙席というように分煙されているようです。その他の時間はどこでも喫煙可だそうですよ

resize8139.jpg 
本日のランチメニューです

resize8140.jpg 
14時半からのcafe menuのデザートプレートいいですねぇ
デザート2、3種類がワンプレートで食べれ、ドリンク付きで800円のようです

resize8142.jpg  
友人の注文したプレートランチです
 
resize8143.jpg 
とりのベニエです。ベニエとはフリッターのようなものだそうです

DSC01613.jpg   
「はやしらいす」らしいのですが、カレー粉が入ったもののようでした
 
resize8144.jpg 
私の注文したパスタランチです

resize8145.jpg 
きのこベーコンボロネーゼで、ベーコン、しめじ、えのきが入っていました

resize8146.jpg
パンは温かいものが出てきました

resize8141.jpg 
サラダです。実はこれは一番に運ばれて来たのですけどね

resize8148.jpg 
私はアイスコーヒーを食後にいただきました。友人はグレープフルーツジュースにしたのですが、ピンクグレープフルーツのようでとても綺麗なジュースでした

resize8149.jpg  
会計の時に気づいたのですが、10月よりメニューがリニューアルするとか
ということはこのメニューはこの日が最後・・・
どんなメニューが登場するのか楽しみですね 。また行かなくっちゃ!
ごちそうさまでした。


店名:カフェ&ダイニング かもめのジョナサン 
住所: 大分市生石5丁目783 2F
℡: 097-574-8228 
定休日:火
駐車場:有
営業時間:11:00~2:00     



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                         

« 王様のぶどうソフト - Home - Apricot☆看板メニューの日替わりランチが・・・  »

4 comments
さすが"仕事"が早いですね♪
ほーんと最近ブログでよく見るお店No1です!
晴れたらもっと素敵な景色でしょうね~v-221

私も男子最速のブログupを目指し、早めの仕事でした!v-8
はじめまして<(_ _)>
いつもこっそり楽しませてもらってますv-353

ポス掲載おめでとうございますv-300
これからも色々なお店の情報楽しみにしてますv
>K.Sさん
K.Sさんもあげてらっしゃいましたね
もっと早く行きたかったのですが
こんなことならもう少し遅く行って
リニューアルしたメニューを食べたかったですね

>らにぃにゃさん
コメントありがとうございます
ポスの掲載の件は
私のような未熟者でいいのか?
という思いはありますが
ありがとうございます。
できる限り毎日更新目指して頑張ります!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop