フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

豊後有機農園☆ファームランチは食べれなかったけど

Thu.15.09.2011 2 comments
友人と豊後有機農園さんへ美味しいものを食べに行って来ました。
豊後有機農園さんへの行き方は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日 2011.9.14
resize4862.jpg   
 こちらが豊後有機農園さんの入り口です  

resi4861.jpg 
店内はこんな感じでした。

resize4860.jpg 
外でも食事ができるようでした。
子供連れのグループが後でみえたのですが、子供さんがのびのびできてこんな席はいいですね 

DSC00928.jpg 
ファームランチが予約が必要なのはネットで調べて知っていたので、事前に電話を入れたのですが、予約はいらないとのことだったので、予約なしでも食べれるものと思っていたら、ファームランチは土日のみのメニューで、水曜日はないとのこと。(※土日のみで、予約が必要)私が場所の予約の電話を入れたと勘違いされたのかな?
メニューをクリックすると大きくなります。

resize4856.jpg 
ファームランチにはこんなお品書きがついているようです。
これはお客様が置いて帰ったもののようですが、持ち帰るお客様が多いそうです。こんなお品書きのあるファームランチを次回は是非食べに行きたいと思っています

resize4859.jpg
私たちは紅茶豚のロールサンドセットと季節の野菜ピザのセットを注文し、半分ずつ食べることにしました。
まず、サラダが運ばれて来ました。体に優しい無農薬の野菜がとても美味しく、揚げたナスやかぼちゃが入っていました。

resize4851.jpg 
紅茶豚の(玄米)ロールサンドです。左のパンにはゴマが入っていました

resize4852.jpg 
季節の野菜ピザです

resize4853.jpg 
美味しそうでしょう?

resize4855.jpg 
友人と分けて食べました。生地がぱりっとしてるんだけど、もっちりしてて野菜もすごく美味しいピザでした。

resize4854.jpg
 ドリンクはコーヒー、紅茶から選べましたので、私はアイスコーヒーにしました

resize4857.jpg
デザートはアイスクリーム(バニラ、チョコ)、シフォンケーキ、ブルーベリーと白ワインのシャーベットから選べました。
友人はアイスクリームのバニラにしました。少し味見させてもらいましたが、濃厚でとても美味しいアイスでした。

resize4858.jpg 
私はブルーベリーと白ワインのシャーベットをいただきました
ブルーベリーが大きな粒のまま入っていて、とても美味しいシャーベットでした
お目当てのランチは食べれませんでしたが、どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
このお店のすぐ近くには日本一の轟橋や出合橋があるので観光の際にお茶を飲みに寄ってもいいですね
お店の方がとても感じがよく、とても居心地のいいお店でした。



店名: 豊後有機農園 
住所: 豊後大野市清川村平石882
℡: 0974-35-2466 
定休日:月、火、木、金
駐車場:有
営業時間:11:00~18:00



« 黒ゴマきなこ 道の駅きよかわ  - Home - 豊後有機農園☆体に優しいパンのお店  »

2 comments
ここ、すごく気になってます~
ふぁ~むランチも食べてみたいけど
紅茶豚のサンドや、お野菜のピザも美味しそう(^^)
>みかきょんさん
そうなんです。
ふぁーむランチがなかったお陰で
紅茶豚のサンドや野菜ピザを食べれました(笑)
野菜ピザは特に美味しかったですよ。
お友達とシェアされたらいかがですか?
是非行かれてみて下さい。お薦めです!
美味しいパンもいろいろ売られていましたよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop