フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

甘ぱん☆ずーっと気になっていたお店 

Wed.24.08.2011 4 comments

甘ぱんさんは、 大分から鶴崎に向かって国道197号線を進み、高松東一丁目交差点を左折して進み、松原町一丁目交差点を右折したらすぐ右手にあります
訪問日  2011.8.23
resize0445.jpg 
このお店は私が毎日のように通る柳通り沿いにあるのでずーっと気になっていたお店です
「甘ぱん」は甘いパンを売っているという意味じゃなく、甘樹という総菜屋さんがパンを作っているらしく、お店の名前から取ったものだそうです。

resize0446.jpg 
パン屋さん?喫茶?と思いつつ入ってみました

resize0441.jpg 
喫茶と書いてあっただけに、中で食べられるようになっていました。

resize0442.jpg 
パンを買わずにドリンクだけ飲んだりする人もいるとか。
もちろん、買ったパンを食べる人もいるでしょうね。

resize0439.jpg
パンが並べられていましたが、ここに並んでいるパンが売り切れたらもう追加はないようです。
開店と同時くらいに行ったのに、お薦めの食パンはもう売り切れ!何故?と思ったら、開店前に、ちょっといいかなぁと入ってみえた方が買って行かれたとか。そんなのあり???残念でした。

resize0440.jpg
冷たく冷やされたシフォンケーキもありました

resize0448.jpg 
買って帰ったものはこの3つです

resize0449.jpg 
さつま芋パン(100円)です

resize0452.jpg
芋餡が入っているのかと思っていたら、さつまいもの甘煮がゴロゴロ入っていて美味しいパンでした。

resize0450.jpg 
ハムチーズパン(120円)です

resize0451.jpg  
中にハムがこんな風に入っていました。生地はふわふわでとても美味しくいただきました。

resize0453.jpg  
ちょっと生クリームが溶けてしまいましたが・・・
冷やして食べたシフォンケーキ(200円)、冷えててもふわふわでした。 ごちそうさまでした。



店名: 甘ぱん
住所: 大分市高松東1-6-14
℡: 097-552-2114 
定休日:日曜日
駐車場:有
営業時間:11:30~17:00   


※現在はお弁当を中心に売られていて大分市新貝2-11 のソレアドさんの敷地に移転されています


« いまきん食堂☆阿蘇の噂のお店  - Home - RESTAURANTかつき☆日替わりランチ »

4 comments
amiさん

昔ながらの手作りパン屋さんって感じですねv-354

私は何故だかあまりシフォンケーキが好きではないのですが、妻は大好きですよv-415
>よっちさん
コメントありがとうございます。
ちょっと留守にしてて返信が遅くなってすみません
(携帯でしようと努力したのですができませんでした)

シフォンケーキ女性は好きな人多いですよ多分
ここはパン屋さんですが、
スイーツ店も載せてますので是非参考にして下さいね
甘ぱんさんが移転してます^^
こんにちは。はじめまして。
いつも美味しそうなお店の紹介をありがとうございます。
私の大好きな甘ぱんのお店が新貝に移転しています。
マルキョウの駐車場の裏口から出られると奥のほうにひっそりとお店があります。パンの旗が目印です^^

おすすめは、シンプルな丸ぱんや食パン、長パンです。
それから、シフォンケーキははずせません!
変な調味料や防腐剤が入っていないので子供にも安心です^^
素朴な味が忘れられず移転してもついつい通ってしまいます!
>すみさん
コメントありがとうございます

ソレアドさんの所のパンの幟には気付いていましたが
甘ぱんさんが移転されていたとは知りませんでした

早速今日行ってみた所
元の所にも少しパンを売ってるけど
こちらがメインになりましたと言われました

情報ありがとうございました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop