フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

さくら亭☆二度楽しめる海鮮丼 

Mon.22.08.2011 2 comments
このお店への行きかたは思い出の旅アルバムを見てね
訪問日  2011.8.21
resize0356.jpg 
佐伯市で有名な魚彩 さくら亭に行きました

resize0355.jpg 
モダンな造りですね

resiz0339.jpg 
お洒落な入り口ですね

resiz0340.jpg 
入り口にはランチメニューの案内がありました。

resize0354.jpg 
中へ入ると靴を脱いで下駄箱へ入れました。

P1420339.jpg 
大きなガラスから綺麗な庭園が見えました。
残念ながら時間は早かったのですが、窓際の席は全て予約席で埋まっていました。

resiz0341.jpg 
テーブルの上におすすめメニューがありました。
本当は海老フライにするつもりでしたが、「オススメ」の文字に弱い私は鰆の味噌焼と牛八幡巻を注文することにしました。

resiz0342.jpg 
主人は海鮮丼を注文しました

resie0343.jpg 
さくら御膳の写真がありましたが、新しくミニ懐石膳(2,500円)というものが登場していました 
前日までの予約が必要のようですよ

resiz0344.jpg
主人の注文した海鮮丼です。

resiz0345.jpg 
海胆や鰻が美味しそう! ネタはどれもとても新鮮でした。

resie0346.jpg
月見とろろが付いているので、最初は普通に海鮮丼のたれをかけて、その後このとろろをかけるとまた違った味が楽しめます。 二度楽しめる海鮮丼ですね

resize0351.jpg 
緋扇貝の焼き物が海鮮丼を食べていると出て来ました

resiz0347.jpg 
私の注文した「鰆のみそ焼きと牛八幡巻き」です

resiz0348.jpg 
鰆のみそ焼きと牛八幡巻きです

P1420357.jpg 
私にもお刺身が付いていました。活きのいいお刺身でした

resiz0349.jpg 
値段的に主人のにも付いていて良さそうなのですが、何故か私にだけ付いていた茶碗蒸しです

resiz0350.jpg 
どちらにも付いていた魚味噌とお漬物です

resize0352.jpg        
私のセットには心太も付いていました   

resize0353.jpg     
料理を食べ終わるとデザートが出て来ました。見た目洋風なのですが、水羊羹のような餡を固めたものに生クリームが添えられていました。どの料理も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名:魚彩 さくら亭
住所:佐伯市城下東町8-10
℡: 0120-08-1246
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場:有
営業時間:11:00~14:00    17:00~22:00 


※この情報は2011.8.21現在のものです  

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
      にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る  

« 三木屋茶寮たき☆まるで京都にいるかのような錯覚に - Home - 誕生日にいただきました »

2 comments
amiさん

おっ
出ましたね~県南v-353

しかし・・・
高いな~

って思ってしまいましたが、この店の雰囲気と料理のボリュームであればリーズナブルかもしれませんねv-398

津久見も佐伯も魚は最高に美味しいですv-354
>よっちさん
海老フライ定食やチキン南蛮定食
などは1000円で食べれますよ。

天ぷら定食やうな重なども
1200円で食べれます。

ちょっと高めの物を
注文したかもしれませんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop