フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Es+sense☆住宅地の中の癒しの空間

Fri.19.08.2011 2 comments
大分から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、乙津交差点を右折、1キロほど進むと信号のある交差点があるので右折して500mほど行くとこの看板があります。 この看板を左折して200mほど上って行くと左手にあります。 
訪問日  2011.8.18
resize0338.jpg 
いろんな方のブログに登場するこのお店。 いったいどこにあるんだろう?って思っていました。
以前通勤に通っていた道を久しぶりに通るといつのまにかこんな看板ができていました。




resize0336.jpg
看板の所から上って行くと、ありました。こんな所にあったんだってちょっとびっくり





resize0337.jpg 
駐車場には車がいっぱい停まっていました。入り口からCAFEって感じはしないお店でした





resize0330.jpg 
店内はこんな感じで開放感たっぷりのお店でした。 思っていたよりずっと広く、駐車場に車が何台も停まっているのを見て満席で入れないのかと心配したのですが、席はいっぱい空いていました。





resize0329.jpg 
私たちは2人でしたが、6人座れるテーブルに案内されました。
テーブルにあったミニ観葉?がとても感じがよかったので思わずパチリ





resize0334.jpg
すぐ裏手は山のようで、窓から緑がいっぱい眺められました





resize0328.jpg 
このお店は「スパイシーピラフ」が美味しいらしいのですが、この日はお昼を食べた後だったので私たちは「ケーキセット(1,000円)」を食べるつもりで行ったのですが、この「エスプレッソアッフォガード」に釘付け。
でも、ちょっと高いなーと悩みつつもやっぱりこれを注文しました



resize0331.jpg
溶けやすいのでとお店の方から言われましたが、なるほど写真を撮ってるうちにみるみる溶けていきました





resize0332.jpg 
洋酒の味のする生チョコ?が添えられていました。





resize0333.jpg
もうこんなに溶けてしまいました。早く食べないと・・・。
エスプレッソの苦味がアイスクリームと絡まって大人のパフェって感じで、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。    
(ただ、欲を言えば、一番下までアイスだと嬉しかったなぁー。下の方には殆どのお店がシリアルが入ってますからね)



resize0335.jpg 
会計の時にショーケースに目をやると、コーヒー豆がいろいろ売られていました 
今度はランチを食べに行ってみたいですね 




店名:珈琲 Es+sense (エッセンス)
住所:大分市葛木1093-1
℡: 097-523-5077
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間:8:00~23:00 (フードLO21:30)


※この情報は2011.8.18現在のものです  


      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

« 以前テレビで見たお店へ行ってみました - Home - ここち良い風が吹き抜けるお店 はた屋 »

2 comments
amiさんはソフトクリームが大好きなんですね~v-398

ソフトクリームの登場回数が断然NO1ですねv-415

私も大好きですよv-344
北海道の富良野で食べたソフトクリームの味が忘れられません・・・v-398
>よっちさん
はい、今日のブログもソフトです。
この日は二つ食べました。

どこかへドライブに行くと
ソフトは食べるようにしています。

ブログねたにもなるし
好きだし、一石二鳥です
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop