フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ギャラリーKAN 女性のハートを射止めること間違いないお店

Thu.11.08.2011 10 comments
先日主人と日出方面へ行った時に友人がネットで見つけた気になるお店を発見したので、早速友人と行って来ました。ここまでの道中は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.8.10
resize0139.jpg
  
こちらが入り口です 

resize0140.jpg 
夜も予約が入っているのでしょうか?
ここは一日二組しか予約を受けないレストランなんですよ
二組が重なることはなく、自分たち以外にお客様はいないので贅沢な時間を満喫できますよ
プロポーズをすれば成功率は100パーセントとか。
いろいろ演出もしてくれるようですよ。
プロポーズじゃなくても結婚記念日や何かの記念日にこんなお店でお祝いできたらいいなぁと思える素敵なお店でした。

resize0141.jpg 
まず一番にテーブルの上に出て来たのはドイツ産の岩塩です。
こんな塊のものは初めてです。
海水が2億3千万年の時をかけて岩塩になったものだそうで、とてもまろやかなお塩でした。

resize0142.jpg 
前菜が出て来ました。
左手前の天ぷらは手前が自家製ベーコン、奥がさつまいも、甘栗を天ぷらにしたものです
右手前は自家製カッテージチーズ、奥のパンの上に乗っているのは干したあんずのサワークリーム和えです
自家製のベーコンやカッテージチーズは絶品でしたよ

resize0144.jpg 
かぼちゃの冷たいスープです。
一つの弦に一つのかぼちゃしか作らないという名人?かぼちゃを使ってのスープで、かぼちゃの甘味が口の中に広がりました。

resize0143.jpg 
お店に着いた時にはまだ寝かされていたパンが石釜に入れて5分ほどで焼きあがってきました。
熱々で割った時に湯気がほわーっと出ました。もうそんな所は写真なんてとれません・・・
食べるのに夢中でした(笑)

resize0145.jpg 
なすのゼリー寄せです。冷たくて喉ごしのいいものでした。

resize0146.jpg 
今度はちょっと大き目のパンを焼かれたらしく、召し上がりますか?と一言
ずるいですよねー、美味しいのわかってるから後先考えず食べちゃいました。

resize0147.jpg 
美味しいパンを食べていると、パンに合うものを出しますから・・・
と言われ、出てきたのがこの岩牡蠣のグラタンです。
この岩牡蠣は蒲江のある方から仕入れていらっしゃるそうで、牡蠣の大きいこと大きいこと、その方の牡蠣は特別だそうですよ。
これも写真より食い気で大きさをお見せできないのが残念・・・
石釜で焼くことで牡蠣が縮まないそうです。

resize0148.jpg 
奥様がわさびをすりおろしてくれています。次は何が出るのかな?

resize0149.jpg 
焼けた石に乗ったお肉の登場です。
下の葉っぱはいちぢくの葉っぱだそうです。大きな葉っぱですね
手前の野菜も石釜で焼いたものだそうです。右のサニーレタスは三つ葉の茎で巻かれていて中には胡瓜が入っていました。手が込んでいますね

resize0150.jpg 
お肉が美味しそう!石が焼けているのでこの上で焼いて食べました

DSC00954.jpg 
今度はピザが登場しました。めん棒で伸ばしたりせず、発酵のみさせただけのピザだそうです。自家製アンチョビーの入ったもので、もちもちしててとても美味しくいただきました。

resize0154.jpg 
デザートとコーヒーが出てきました。
左手前は石釜で焼いたプリン、右はアップルパイ、奥は桃のアイスクリームです。

resize0153.jpg 
ご主人がアップルパイの上からシナモンをかけて下さいました。シナモンも初めて見ました。
お料理はここまでで、私たちがいただいたのは3,800円のお料理です。
予約の際に予算、アレルギー、嫌いなものを聞かれますし、季節によって内容も変わるかと思いますので同じ料理が出てくることはあまりないかもしれませんね。

resize0155.jpg 
デザートを食べ始めると、奥様がピアノ演奏と愛の歌を歌って下さいました。
それはそれは素敵な歌声でした。
そして最後に私は今月が誕生月と話すとこんなものを出してきてくれました。
まだ誕生日は来ていませんがバースデーソングも歌ってくれて感激でした

resize0156.jpg 
お料理を食べ終わり、中を案内していただきました。ここからの眺めは最高ですね
茶室やギャラリーも案内していただき、なかなかお目にかかれそうにないような高価なものを見せて頂き、目の保養ができました。

resize0158.jpg 
美味しいパンやピザ、その他いろんな料理に大活躍してくれた石釜です

resize0157.jpg 
帰りにブランコに乗ってみました。これは大人用のブランコだそうです。 (小さいブランコも写真の真ん中の方に写っているのですが、おわかりになりますか?もちろん乗ることはできませんが。)
海に向かってこぐと心地よい風を感じながら童心に返った思いでした。
どの料理も最高の素材を使われていて、心がこもった料理でとても美味しく、また、他にお客さんがいないので私たちがお店を貸しきっているようで本当に贅沢な時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

resize0159.jpg 
こちらは持ち帰ったパンと岩塩と卸金です。
パンはひとかけら食べているので2つしかありませんが・・・。
翌日も硬くならないと聞いていたので翌日食べてみました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
                


店名:gallery KAN
住所:大分県速見郡日出町大神4012-4
℡: 0977-73-2400
定休日: 12月30日
駐車場:有
営業時間:11:30~ ※完全予約制 
HP:http://www.kamajii.jp/index.html


※この情報は2011.8.10現在のものです      


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る     ブログランキングに戻る       
スポンサーサイト

« お腹いっぱいで行くものじゃないですね - Home - 昔ながらの洋食屋さん 幸せのスプーン »

10 comments
ハイジになった気分のブランコじゃなかったですか?
私も1度夜に行きました♪ 星がめっちゃ綺麗でしたよー。
1年間拾い集めた貝殻の飾りが素敵だったのを覚えてます!

3800円でもお得に感じるほどの料理&空間・・・
ココのご夫婦も素敵ですよね♪

プロポーズの時はこの店にします!(予定もないですが。。)
>K.Sさん
そう、ハイジになった気分でブランコこぎました(笑)

夜はもっとムード満点で良さそうですね
押さえるべきお店はちゃんと押さえてらっしゃる
さすがですねー

あなたのお相手になる方がうらやましい
女二人で行ったのですが
プロポーズされた時の話をお店の方から伺って
いいなぁー、でも男の人が知らないといけないから
難しいよねーって話してたんです。
もっとも私たちには全く縁のない話ですが・・・

とっても素敵なご夫妻だったねと
話しながら帰りました
このお店!
はじめまして。いつも楽しみに拝見してます^^
先日、私もあるブログでこちらのお店のこと見て
ずっと気になってました。
やっぱりおいしそう。行ってみたいなぁ
それにしても、皆さんよくお店知ってますね^^
>sallyさん
コメントありがとうございます

私はまだブログ始めて1年未満の初心者でして
テレビや雑誌でいろんなお店のチェックをしています

ネットでもいろいろ見ていて
見つけたお店です

是非行ってみて下さい
贅沢な時間を過ごせますよ
こんにちは(゜▽゜)/
色々なお店をご存知ですね。綺麗な写真に…素敵だなぁ~美味しそうだなぁ~行ってみたなぁ~と いつも思います。
お腹が減って来ました。
>かなんど工房さん
かなんど工房さんこんにちは

私の情報源はテレビや雑誌なので
サスペンスも見てないのに
毎日テレビに釘付けです(笑)

このお店は特にお薦めですよ
素敵ですね~、ここ
ちょっとお値段高めだけど
いつか行ってみたいお店です^^
お料理はどれも間違いなく美味しそうだし
お店の雰囲気も良さそうだし
少々お高くても、満足出来そう(o^∇^o)ノ
>みかきょんさん
お値段ちょっと高いかなと思いつつ
私たちも行きました。

でも、行ってみたら
いろんなものに感激して・・・
お値段以上の価値がありましたよ

みかきょんさんの行かれたお店
Cafe&Gallery ZaZaさんの近くのようですので
是非行かれてみて下さい

こんにちは。

はじめまして。

私は、大分(津久見)居住歴10ヶ月の大分初心者です。
しかし、母親が蒲江の出身なので半分は大分人の血は流れてるんですけどね。

大分で美味しいモノを食べたいと思ってこのブログに遊びに来ました。

津久見では、「うみえーる」や「浜茶屋」さんを紹介して頂いたんですね。

これからも県南(臼杵・津久見・佐伯)の美味しいモノも紹介お願いします。
>よっちさん
よっちさんこんばんは

コメントありがとうございます
私はゴルフのことはよくわかりませんが
ゴルフがお上手なようですね

県南も少しずつですがもっともっと
紹介していきたいと思っていますので
また遊びに来て下さいね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop