フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ビールのおやつです

Mon.04.07.2011 0 comments
大分から鶴崎方面に向かって197号線を進み、白滝陸橋北交差点を右折し、護国神社下交差点を左折して進むと左手にイオン高城店があります。さらに100mくらい進むと左手にあります。
訪問日 2011.7.3
resize4818.jpg
このお店は今年20周年だそうです。以前から何度かスイーツを買いに行ったことはありましたが、久しぶりに行きました。
 
resize4815.jpg 
美味しそうなスイーツが並んでいました

resize4817.jpg 
こちらには焼き菓子が並んでいました。ソフトクリームがあるの?って思って店内を見回すと

resize4814.jpg 
お店の入り口にもソフトクリーム始めましたと書かれていたので気になっていたのですが、こんなものを見つけました。
トッピングなしの普通のソフトもあるようですが、トッピングされたものも3種類ありました。
今回は写真を眺めたのみでしたがいつか食べたいですね

resize4816.jpg
マカロンもいろんな種類のものがあったので買ってみました

resize4819.jpg 
買って帰ったものをあけてみると・・・。ちょっと買いすぎたかな?

resize4820.jpg 
こちらは塩キャラメルマカロンとショコラマカロンです

resize4824.jpg 
これ何だと思います?ティラミス(347円)なんです。私の知ってるティラミスとは違っていたので買ってみました
マスカルポーネチーズを使ったムースのような感じのとてもふわふわしていたケーキでした。

resize4823.jpg 
こちらはこのお店の自慢のお菓子の チョコの国からをカットしたプチ・チョコの国から(368円) です。
ガナッシュチョコたっぷりのしっとりとした重厚なチョコレートケーキでした。
他にも「ちひろば」の名前を取った?「ロバのパイ」というカスタードクリーム入りのパイもお薦めとのことでしたが、ワンホール売りだったので多すぎるので買いませんでした。友人もお薦めのパイなので味は保証しますよ。

resize4822.jpg  
そして定番のシュークリーム(126円)です
 
resize4825.jpg 
ずっしりとカスタードクリームが入っていました。 

resize4821.jpg 
そしてこれがビールのゼリー(300円)です。
本物のビールを使ったゼリーだそうです。
ぱっと見ビールでしょ?可愛いので買ってみました。
確かにビールの香りと味がしました。暑い日にはいいですよ
どのケーキもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名: 洋菓子の店 ちひろば
住所: 大分市高城南町9番第3清弥ビル1階
℡: 097-552-6183
定休日: 水曜日
駐車場: 有
営業時間:10:00~20:00    日祝は19:00まで                 


※この情報は2011.7.3現在のものです    

お陰様でこの記事は大分情報の人気記事の1位になりました

   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
                             にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
                            にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                            

« 友人のご主人のお気に入りのお店 - Home - 土日祝はスペシャルランチ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop