フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

マンダリーヌ☆まるごとフレッシュピーチ

Mon.20.06.2011 4 comments
訪問日  2011.6.19
このお店は大分市内から鶴崎方面へ向かって21号線を進み、猪野交差点を過ぎ、久保山団地入り口交差点の少し手前の右手にあります。
P1330054.jpg 
このお店は南大分からこちらへ今年移転したお店です。
このお店の季節限定の商品をいろんな方のブログで拝見し、その商品が店頭に並ぶのを待っていました。

resize4282.jpg 
店内には美味しそうなお菓子がずらりと並んでいました

P1320947.jpg 
ありました!「まるごとフレッシュ・ピーチ」。 これを目当てに買いに行ったのです。
9月初旬までの販売だそうですよ。 でもHPを見てみると他にも季節限定商品があるようですね。
またその季節に買いに行かなくっちゃ!

resize4285.jpg 
ふわふわプリンと卵黄卵黄(きらきら)プリンが残念ながら売り切れだったのでまた買いに行ってみようと思います。
ふわふわプリンは雲をイメージして卵白を使って、きらきらプリンは星をイメージして字を見てわかるように卵黄を使って作ってるのだそうです。大分空港で売られてるそうなので、空港で見つけた方もいらっしゃるかもしれませんね

resize4283.jpg 
焼き菓子も可愛く並べられていました。
ハロー大分の小笠原さんや大野さんが来店されていたようで色紙が飾られていました。

resize4284.jpg 
詰め合わせだけでなく、ばら売りもあったので味見に買ってみました

resize4287.jpg 
買って帰ったものを開けてみました

resize4288.jpg 
まるごとフレッシュピーチです。

resize4289.jpg 
中はこんなになっていました。スイーツを食べてると言うよりフルーツを食べてるという感じでした。
桃の糖度が高く、桃が生クリームに負けてなかったのにはびっくりでした。

resize4290.jpg 
くじゅうの風香る生シュー(120円)です。

resize4291.jpg 
カスタードクリームがたっぷり入っていました。 昔ながらのシュークリームと書かれていましたが、シュークリームの基本のようなシュークリームでした。

resize4292.jpg 
ハイちーず(120円)です
常温保存できるとのことだったので、マドレーヌ的な生地かと思っていましたが、スフレのようにふわふわでした。
どのスイーツもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名: Mandarine(洋菓子 マンダリーヌ)
住所: 大分市大字森字北原1214番6 
℡: 097-560-4364
定休日: 木曜日
駐車場: 有
営業時間:10:00~20:00   
HP: http://www7b.biglobe.ne.jp/~mandarine/index.html                 
 

※この情報は2011.6.19現在のものです   

お陰さまでこの記事は大分情報の人気記事の1位になりました。


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
                           にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ     
                          にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る  

« カラメルのほろ苦さが好きでした - Home - 麦蔵☆キャラメル味で美味しいおしょうゆソフト »

4 comments
はじめまして、ami(あみ)です。
コメントありがとうございます。

親近感を持ってくれてて嬉しいです。
私も 偶然に同じ大分県でブログしてるかたで
同じ名前のかたがいるなんて 驚きました。
もしかして、同姓同名だったりして・・・v-411

amiさんの言うとおり割り切ってしまわないと
いけませんね。
涙がでることもあったけど、それ以上に嬉しいメールをもらったので これからも頑張ってブログ書きます。

amiさんも いっぱいいっぱい食べ歩きして
美味しいお店をブログにアップしてください。
私はamiさんのブログ毎回楽しみにしてます。
これからもお邪魔させていただきますv-410
>amiさん
コメントありがとうございます。
でも何か変な感じですね。
自分で自分に返事を書いてるみたい・・・

って言うかコメント欄見てて、
あれ?誰かにコメント書いたっけ?
なーんてとぼけたことを思ってたら
amiさんからのコメントでした(笑)

私もブログ始めてまだ一年経たないんですよ。
世の中にはいろんな方がいるでしょうから
実は私も怖いんですけどね

でも、私は性格的に、ま、いっかー
で殆ど済ませてしまうから楽ですよ

お弁当毎日毎日作られててすごいですね
私はかなり手抜きだなっていつも感心しています

同じハンドルネームなのも何かのご縁
これからもよろしくお願いします
とうとうこの季節がやってきましたね(^o^)/
でもちょっと遠くなっちゃったので
移転してからまだ行ってないんです(>_<)

フレッシュピーチ、よそにも似たようなのあるけど
私はやっぱりマンダリーヌさんのが
一番好き(*^_^*)
>みかきょんさん
いろんな方のブログを拝見して
一度食べてみたかったんです。

私は逆に近くなったので嬉しいです。
今度は他にも季節限定品があるようなので
買いに行きたいと思っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop