fc2ブログ
フリーエリア
大分市内で手ごねパン教室もやっています ブックマークの「Happy手ごねパン教室」も覗いて見てね
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (210)
ランチ(大分市西部) (15)
ランチ(大分市東部) (197)
ランチ(大分市南部) (75)
ランチ(別府市) (81)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (60)
Tea time(別府市) (14)
麺類(大分市) (14)
イベント的なもの (9)
夜の食事 (42)
ファミレス (7)
お弁当 (14)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (354)
パン(大分) (27)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (41)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (10)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (15)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (23)
PA・SA・道の駅での食事・テイクアウト (13)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (29)
乗り物での食事 (1)
別府市 (8)
由布市 (10)
  湯布院 (28)
日出町 (11)
杵築市 (13)
豊後高田市 (23)
宇佐市 (26)
中津市 (29)
国東市 (16)
姫島村 (2)
臼杵市 (21)
津久見 (9)
佐伯市 (36)
豊後大野市 (25)
竹田市 (21)
日田市 (10)
玖珠 (18)
福岡県 (30)
熊本県 (76)
熊本市 (15)
宮崎県 (34)
佐賀県 (5)
長崎県 (2)
鹿児島県 (8)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (2)
最新記事
最新コメント

ポイント貯めてもらいました

Sun.05.06.2011 4 comments
大分市内のトキハインダストリーの中にあるたい焼き屋さんです。
訪問日  2011.6.4
resize3875.jpg
うちの近所には「日本一たい焼」のお店がないので私はここのたい焼は食べたことがありませんでした。
 
resize3874.jpg
たい焼のことがいろいろ説明されていました。

resize3877.jpg
ここに書いてあるように、ポイントカードを使ってたい焼を2匹もらうことにしました。
水曜日や21日はお得なんですね。

resize3873.jpg
ポイントがいっぱい貯まったポイントカードです。
娘は街中に住んでいるので、せっせと通って貯めたようですね。

resize3876.jpg
どれにしよう?って悩んだ末、娘はカスタード、私は黒あんをいただきました。

resize3879.jpg
タダで頂いたたい焼を、帰ってお皿に置いてみました。
1匹しかないのは、もう1匹は娘の家に置いて来たからなんです。
それにしても、やっぱりタダって嬉しいですね!

resize3880.jpg
たい焼が入っていた袋に「しっぽまであんたっぷりを実感して下さい」と書かれていたので、あえてこんな風に切ってみました。
本当にしっぽまで餡がたっぷり入っていました。
皮は薄くてパリッとしていました。とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


店名: 日本一たい焼 トキハインダストリー若草公園店
住所: 大分市中央町2丁目5-3      
    ℡: 097-536-1813
               
 

※この情報は2011.6.4現在のものです    



        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                     
スポンサーサイト



« マメポワ☆美味しいマカロン見ぃつけた! - Home - hako☆街中の古民家カフェ  »

4 comments
甘いもの
見た目は瓦せんべいのように、くっきりと鱗まできれいに出来ていますね
最近かなりたい焼きはご無沙汰です
あんこ物は好きなのですが、なかなか買えません

土曜日竹田の帰り、米良バイパス走行中にいしむらの赤い横断幕を発見したのですが、車は急に止まれない…でした
いしむらの米良店があったようですが、全く大分は知らないに等しく最初っから目指していなかったので、わからなくて残念なことをしました
>トキハさん
私は和菓子系はあまり食べないのですが、
たまに食べると美味しいですね。

いしむらの米良店があるのは知っていますが、
私は高城店しか行ったことはありません。
今まであまり甘いものに興味がなかったようなのに、
なんだか興味をもたれてきたようですね(笑)
大福でお酒が飲めます
甘いものに興味はあるんですが、女性目線と違って「このケーキに***円は出せない」という感覚で、特に洋菓子はダメですね、買えません
和菓子は茶郎のものがお手頃価格なので、けっこうお気に入りです
豆大福の美味しかったゴトー饅頭店も閉店してしまって、あとは手作りのおはぎぐらいなものですね
>トキハさん
大福でお酒が飲めるんですねー
私は無理ですが・・・
人それぞれですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop