フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

誉寿司のランチ

Tue.24.05.2011 10 comments
大分方面から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、高城駅前交差点の次の信号を右折したらすぐ右手にあります
訪問日  2011.5.23
resize3472.jpg 
このお店は会社の宴会で何度か利用したことはあるのですが、ランチをやっているとのことなので今日はランチを食べに行きました。 看板は「誉寿し」となっていますが、HPは「誉寿司」となっています。どっちが本当なのかな?

resize3471.jpg 
お店の入口にランチの案内がありました。ランチはこの2種類のようです

resize3470.jpg 
1階がこんな風になっているとは知りませんでした。

resize3461.jpg 
個室がいくつもありました。もちろんお寿司屋さんらしいカウンター席もありました。

resize3460.jpg 
私たちはこの瑞穂の間に案内されました。

resize3462.jpg 
なんかいい感じだったので、部屋の中から照明を撮ってみました

resize3463.jpg 
主人の注文した握り膳です。

resize3466.jpg 
こちらが握りです。ネタは新鮮で美味しかったそうです。

resize3464.jpg 
私の注文したちらし膳です。

resize3465.jpg 
こちらがちらし。ご飯が見えないくらいネタが乗っていました。

resize3467.jpg 
天ぷらです

resize3468.jpg 
茶碗蒸しです

resize3469.jpg 
デザートまでありました。
コーンフレークに生クリームが乗ってるだけに見えますが、実はフルーツの上に生クリームが乗っていました。


店名: 割烹 誉寿司
住所: 大分市高城本町7-16   
 ℡: 097-558-5708
定休日: 第1、2、3 水曜日 
駐車場: 有 
営業時間: 11:00~23:00(OS22:00) ランチは11:00~14:00                   
HP: http://homare-susi.com/index.html    

※この情報は2011.5.23現在のものです      

お蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました

        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                        

« 十二単巻き - Home - 道の駅で見つけたもの »

10 comments
お得
この値段だったら、県南へ出かけて海鮮丼に1500円出す必要もないですね
土日も利用できるのが嬉しいです
>トキハさん
そうですね、土日利用できるのがいいですよね。
さすがにお寿司屋さんのランチだけあってネタは良かったですしね。
お尋ねします
いつも楽しく拝見してます^^
ずっと気になってたんですけど、店内の写真撮影許可もらってます?
>sa-yaさん
もちろんもらってますよ。
注文を取りにみえた時にだいたいもらいます。
だから別府の記事の時に撮りそびれがあったりしました(笑)
ここも撮って!みたいに言われることもあり、
会計の時には「よかったら見て下さい」とブログの話をすることもありますよ
これは行かなきゃ!!
amiさん、やっぱり好みが似てるというか
目のつけどころが、同じだわ~
つい先日、ふだん通ることのないこの道を
歩いて通った時に、「へ~、ランチやってるんだぁ」
って気になってたとこです

この内容で1050円なら
大満足ですね(o^∇^o)ノ
ぜひ、行かなきゃ^^
>みかきょんさん
私はここは結構近所で高城マルショクはよく行くんですよ。
それにブログでも書いていましたが何度も宴会で2階にはお邪魔していました。
そのお店がランチをしているってことでいつか行ってみたかったんです。
やっぱりお寿司屋さんだけにネタは良かったですよ。
明日もこのお店のもっとお薦め記事あげますので見て下さいね
今回も
またまた事後報告になっちゃいましたが
今夜、くるとんさんに行ってきまして
その記事から、こちらのブログ記事を
リンクさせていただきました(^^;
>みかきょんさん
またコメント下さってたのですね。
どうぞ、どうぞいつでも使って下さい。
お役に立てれば幸いです。

それにしても、ランチにディナーに温泉や果ては県外へのドライブと
いろんなお友達と楽しそうでうらやましいです。
私はせいぜいランチくらいしか友人と行けないですから・・・
誉のお寿司~♪
はじめまして、かばです。
誉寿司さんのお寿司は、
新鮮で美味しいですよね!
父に連れられて子供のころから
通っています~!
有名になった十二単巻きもですが
昔から鰯寿司も人気なんですよ!
また、お伺いさせてくださいね(^^)☆
>かばさん
コメントありがとうございます。
誉寿司さんは私も中学の頃から知ってるお寿司屋さんなんです。
でも鰯寿司は食べたことないかも?
今後もどんどん遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop