大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

あか牛牛カツ重と阿蘇神社再建メニューを食べました☆はなびし

2017
18
前回水基巡りをした時にテレビで見たお店を見つけたのでいつか行ってみたいと思っていて行くことができました
resize94149.jpg
今はこちらのお店ですが、今年の秋頃完成予定の新しいお店に移られるようです。ここへ行った時の記事も併せて見てね



resize94131.jpg
この看板を見て美味しそう~と思いつつ開店まで少し時間があったのでお店の前で待ちました



resize94132.jpg
こんな待合席もありました



resize94136.jpg
私たちが行ったのは平日でしたが土日はこれに名前を書いて待たないといけないのでしょうね



resize94135.jpg
足元のマットに可愛い牛の絵が



resize94138.jpg
あか牛認定店と掲げてありました



resize94134.jpg
店内はこんな感じの席と



resize94133.jpg
私たちが通されたテーブル席がありました。私たちは窓際の席に座りました



resize94137.jpg
私たちが座った所から見たテーブル席です。二人席がずらっと並んでいたのでお一人様も入りやすいですね



P1750326.jpg   
阿蘇神社再建プロジェクトメニューというメニューを見つけたので主人も私もあか牛牛カツ重にするつもりだったのですが主人は再建プロジェクトメニューにしました


P1750322.jpg
こちらはドリンクメニューです。写真が多くなるのでHPに載っている写真は掲載しませんのでHPのメニューを見て下さいね



resize94141.jpg
主人の注文した「豚カツ膳」です



resize94142.jpg
大きなトンカツがドーンと網の上に乗っていました



resize94143.jpg
ソースに辛子とゴマが付いていました



resize94139.jpg
こちらはお目当てのあか牛牛カツ重です



resize94140.jpg
何かの番組で見て以来一度食べてみたいと思っていました



P1750328.jpg 
テーブルに食べ方が置いてあったのでそれを見て



resize94145.jpg
まずはさっぱりとわさび醤油でいただき、最後に大根おろしでもいただきました



resize94146.jpg
私にはつんきりだご汁が付いていました



resize94147.jpg
まだすぐには帰るつもりはなかったので買って帰りませんでしたがピクルスが売られていました




店名:郷土料理 そば処 阿蘇はなびし
住所:阿蘇市一の宮町宮地3093
電話:0967-22-0896
11:00~16:00
休日:不定休
HP:http://www.aso-hanabishi.com/
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

0 Comments

Add your comment