大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

星乃珈琲店☆スフレドリアとスフレパンケーキ

2017
17
大分にも念願の星野珈琲店さんがやっとオープンしたので友人とランチを食べに行って来ました
resize93906.jpg
ここは大分駅方面から明野方面に向かって滝尾橋を渡り少し進んだ所です。以前ローソンさんがあった場所にこのお店はできていました。これは帰る時に撮った写真なので並んでいる車はありませんが、私たちが行った時は車が満車で席は空いてるのに車が停められず困りましたので乗り合わせて行かれた方がいいですよ

resize93905.jpg
スフレ大好きなので他県で一度食べまた食べたいなぁと思っていたお店が先月末にオープンしたので行って来ました。他県のお店の記事はここを見てね


resize93904.jpg
入ってすぐ左手はテイクアウトコーナーがあり、珈琲豆等も売られていました



resize93903.jpg
店内はここから右手に入って行きます



resize93895.jpg
右手に入ってすぐの所にも席がありましたが、私たちはもっと奥へ進みました。

             

P1730675.jpg
今回はランチを食べたかったのでこの中から選びました。やっぱり目を惹くのはスフレドリアだったので私はそれを注文しました



P1730681.jpg
ランチタイムはここに記載のドリンクは250円なのでこの中から注文しました



P1730674.jpg
ドリンクは他にもいろいろありますよ。前回、窯焼きスフレを食べたので窯焼きスフレパンケーキが食べたくて友人とシェアしようと一つだけ注文しました


P1730733.jpg
私たちは星乃ブレンドを頼んでいたのでお替わりは正規のお値段の半額の210円で飲めるとのことでした。



P1730676.jpg
ケーキセットもありましたよ



resize93896.jpg
友人の注文したナポリタンが運ばれて来ました。具もたっぷりでトマトの味がして美味しいと友人は食べていました



resize93898.jpg
私の注文したスフレドリアです



resize93899.jpg
上の方は卵白でふわふわ、その下にドリア。メニューで見たらボリューミィーでデザートまでは無理かも?と思っていたのですがご飯の量的にはそこまでボリュームはなかったので十分デザートは入りました


resize93900.jpg
窯焼きスフレパンケーキです。写真はシングルです。シングルは持ち帰りできないそうですが、ダブルだと持ち帰りができるそうです。



resize93901.jpg
上にかけるものは、蜂蜜、メープルシロップ、黒蜜から選ぶことができ、メープルシロップにしました



resize93902.jpg
半分にした断面です。厚いですね~。ランチタイムは混雑してるので今度はデザートメインに食べに行きたいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:星乃珈琲店 大分店
住所:大分市津留1932-1
電話:097-578-8837
営業時間:7:00~22:00
駐車場:有
HP:http://www.hoshinocoffee.com/menu.html


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

0 Comments

Add your comment