大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

シャンシャン茶屋☆究極の大きなエビフライを食べに

2017
15
「道の駅なんごう」にジャカランダを見に行った際にお昼ご飯を食べたお店です 

resize93870.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



resize93871.jpg
ショーケースに並ぶ料理は今はあまり見られなくなったので新鮮でした



P1730154.jpg
この日のお薦めは刺身定食とシャンシャンうどんと書かれていました。カツオの刺身は日南らしいですね



resize93875.jpg  
色んな色紙が飾られていました



resize93874.jpg
入ってすぐ左手には水槽がありました



resize93873.jpg
入って右手に進んで行くと突き当りはカウンター席があり



resize93868.jpg
その手前に階段があり下に降りることができたので降りてみました



resize93869.jpg
私たちは降りた所の奥の席に座りました。窓から海が見え眺めのいい席でしたが晴れてなかったのでそれが残念でした



P1730197.jpg
入口にあったお薦めメニューの刺身定食に主人は惹かれていたようです



P1730199.jpg
私はエビフライ定食を食べる気満々で行ったのでエビフライ定食を注文しました



resize93872.jpg
あじ定食という定食が定番メニューになったそうです



P1730180.jpg
シャンシャン茶屋さんの二号店のことが書かれていたのでお店の方に伺ったところ、5月に宮崎市にオープンしたんだそうです



resize93876.jpg
私のえびフライ定食が運ばれて来ました。なかなか大きな海老でした



resize93877.jpg 
こちらは主人が注文した「究極の大きなえびフライ定食」です。ナイフとフォークも付いて来ました



resize93878.jpg
かなり大きなエビフライでした



resize93879.jpg
私のエビフライは決して小さくはなかったのですがこんなに差がありました



resize93880.jpg
頭には味噌もたっぷり入っていました



resize93881.jpg
頭の大きさを比べるとこんなに違っていました



resize93882.jpg 
汁物はうどん・そば・みそ汁から選べ、私は味噌汁にしたのですが、味噌汁には魚が入っていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:シャンシャン茶屋
住所:宮崎県日南市大字伊比井99-1
電話:0987-29-1850
営業時間:11:00~15:00
駐車場:有
定休日:不定休


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
          

0 Comments

Add your comment