フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

La☆chic オリジナルなサラダライスとピザトースト付きの週替わりプレート

Fri.26.05.2017 2 comments
友人と久しぶりにランチに行きました
resize93598.jpg
まっすぐ進むと大在駅に行く道沿いの左手にあるお店に行って来ました



resize93597.jpg
そのお店はこちらのお店です



resize93599.jpg 
店内は改装されたばかりとのことでした



resize93600.jpg
カウンターが二つ並んでるお店って珍しいと思ったら夜団体さんで使う時にこんな形にしたら向かい合わせにできるとのことでなるほど~と思いました


resize93601.jpg
私たちは二人だったのですが、正面奥のこちらの席に案内されました



IMG_4491.jpg
ランチは週替わりのこだわりプレート一種だそうです



IMG_4484.jpg 
週替わりの料理はこの黒板に書かれていました



resize93602.jpg 
この日のスープは呉汁で、最初に出て来ました



resize93604.jpg
次にサラダライス、ピザトーストとサラダ、そして少し経って全部が揃いました



resize93605.jpg
ピザトースト、フレンチトースト、サラダライスの中からどれかを選ぶのですが、このお店のオリジナルでお薦めとのことだったサラダライスです。黒米の上に季節の野菜がこんなに乗っていました。私もこれにしようかと思ったのですがピザトーストもこのお店のオリジナルとのことで私はピザトーストにしました

resize93606.jpg
こちらがピザトーストです。ピザトーストかフレンチトーストを選んだ場合はサラダが付きます。このピザトーストソースが味噌なんです。と言ってもそんなに味噌は強くはなかったです。味噌にした方がカロリーが抑えられるのでそうしたそうです


resize93608.jpg
こちらが私がいただいた週替わりこだわりプレートです。これに後から出て来るデザートとドリンクが付きます



resize93607.jpg
プレートの撮り方が悪くてわかりにくいかもですが、高野豆腐の唐揚げだったり、野菜入りミートローフにも高野豆腐が入っていたりとオーナーさんが食育プランナーをされているらしくカロリーを考えられて一品一品が作られていました


resize93609.jpg 
食後のデザートとドリンクです。一つ一つ手が込んでいてカロリーも考えられていて満足のいくランチでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:創作ダイニングバー La☆chic
住所:大分市大在中央2丁目1番3号萱島ビル103号
電話:097-592-0020
営業時間:11:30~15:00   20:00~23:30   
駐車場:有
定休日:ランチ営業は水・日・祝日 夜の営業は不定休


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

« 賑わっていた笑楽庵さん - Home - よかよか亭☆郷土料理とお得なランチ »

2 comments
こんにちは☆
いつもランチにいくときに参考にさせてもらってます!(о´∀`о)子供と一緒に行けるところを探すとき、店内の様子や丁寧な紹介がとても助かります☆
先日このお店の電話番号が記載されてるのを見て電話したんですが番号が間違っているようでしたので連絡させていただきました。
>しおりさん
コメントありがとうございます
お客さまが多い時は無理な時もありますがなるべく店内を写せるよう開店同時に行くようにしています
少しはお役に立てているようで嬉しいです(^^♪
電話番号のご指摘、ありがとうございました。訂正しておきました。
またコメントお待ちしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop