大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

やさいのきもち

2017
21
「やさいのきもち」さんの料理教室に参加して来ました
resize93295.jpg
こんなのどかな場所に「やさいのきもち」さんはあります




resize93294.jpg 
ごく普通の一軒家でした




resize93283.jpg
私たちは5人で料理のレッスンを受けました




resize93284.jpg
茹で鶏は既に作ってくれていました




resize93285.jpg
別室で作ったものを並べました




resize93286.jpg
皆で並べたものです




resize93287.jpg
トマトやスイカをオレンジジュースに漬けておいたものとオレンジ生ハムを盛り付けました




resize93288.jpg
鶏とキノコのフリカッセです




resize93289.jpg
牛肉と豆もやしの炊き込みご飯です




resize93290.jpg
鶏とキノコのフリカッセの材料をちょっとだけ替えたアサリのトマトクラムチャウダーです




resize93291.jpg
じゃがいもとキャベツのプレゼ(奥)とアスパラの肉巻きあられ粉揚げ?です




resize93292.jpg
クレープの上にサニーレタス、六角チーズを焼いたものが出て来ました。これを包んで食べました。チーズが熱々でとろーり溶けて美味しかったです



resize93293.jpg
ガトーインビジブルを切り分けて出してくれました




resize93296.jpg
ケータリングを専門にされているのでお弁当の入れ物に牛肉と豆もやしの炊き込みご飯、じゃがいもとキャベツのプレゼ、アボカド豆腐、ガトーインビジブルを詰めて持ち帰り、事前に作ってくれていた低温茹で鶏とハニーレモンソースを付けてくれました。手前の綺麗な色をしたベーグルはパン教室の先生もご一緒したので先生のお土産の桜パウダー入りのベーグルです。
帰ってHPを確認してみると数年前から料理教室はされているようでしたがランチは今はお休み中とのことでした。料理教室のお値段は5000円でした。持ち帰れるものがあると、ランチ代わりに食べるだけじゃなく晩御飯の用意も簡単にできるので嬉しいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





住所:大分県大分市木上1006-3

TEL. 090-9561-5241

HP:https://yasainokimochi.jimdo.com/




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

0 Comments

Add your comment