大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

不知火ホテル

2014
14

お風呂から出てお待ちかねの晩御飯です。いつも食事の用意をする立場としては何もせずに美味しいものをいっぱい食べられるので旅行の一番の楽しみです
resize93227.jpg

食事は別室でいただきました。用意ができましたってことで入ってみると既にテーブルの上にいろいろと並んでいました




resize93240.jpg

熊本城という冷酒を注文し、まずは前菜からいただきました。一番右のものはしゃこを揚げたものでした



resize93231.jpg

前菜を食べ終わらないうちにかまの塩焼きとバジル焼きが出て来ました。熱いうちにどーぞってことでこちらをいただきました




resize93233.jpg

次にパイ包みスープが出て来ました。私これ大好きなんです。まさか旅館で食べれるなんて。




resize93234.jpg

もちろん熱々をいただきました。美味しかった(^^♪


resize93232.jpg 

お刺身です。




resize93229.jpg

酢の物とその右にあるのは「しゃくみそ」です。初めて食べました




resize93236.jpg

この旅館の名物の「トマトの満月揚げ」も揚げたてが運ばれて来ました



resize93237.jpg

トマトだけでなくポテトも入っていました。ソースもトマトケチャップじゃなく手の込んだものでした



resize93235.jpg

蟹に馬刺し。この蟹、身がいっぱいでした



resize93238.jpg

最後にいい具合に蒸しあがった野菜や豚肉をポン酢でいただき



resize93239.jpg

締めのご飯とお味噌汁に香の物にフルーツ。どれも手が込んでいて、熱いものが次々と出てきて美味しかった(^^


翌朝の食事は大分食べ歩きのFBを見てね



0 Comments

Add your comment