大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

あまべの郷 関あじ関さば館白木海岸のレストラン

2017
19
佐賀関方面までぶらっとドライブし久しぶりにこちらのお店で美味しい海の幸をいただきました。ここへ寄った時の記事も併せて見てね
resize92987.jpg
以前行った時とはレストランの名前も変わったりしてるので改めて紹介します



resize92988.jpg
まだ開店時間前だったのに営業中となっていたので階段を上がってみました



IMG_7629.jpg
大分のブランド関あじ関さばのことが書かれていました



resize92989.jpg
入口はこちらです



resize93002.jpg
今回はこちらの席ではなく海の見えるカウンター席のある建物の方へ行きました



resize92990.jpg
右手にカウンター席がありました



resize92991.jpg
確かに海が見えるカウンター席です。この席なら一人でもいいですね



IMG_7652.jpg
メニューは以前と変わっていました



IMG_7646.jpg
内容はこんな感じです



IMG_7642.jpg
限定と書かれたカードのようなものが数枚あったので並べて写真を撮ってみました。



resize92992.jpg       
待っている間に骨せんべいとお茶が出てきました



resize92996.jpg
主人の注文した「りゅうきゅう丼」です



resize92997.jpg
魚の量が半端ないですね



resize92995.jpg
私の注文した「クロメ海鮮ぶっかけ御飯とクロメ汁セット」です



resize92993.jpg
りゅうきゅうの下にたっぷりの刻んだクロメが入っていました



resize92994.jpg 
こちらがクロメ汁です



resize92998.jpg  
先に白ご飯でクロメを食べた後、白ご飯の上にりゅうきゅうを乗せ、その上にクロメを乗せました。



resize92999.jpg
真ん中に卵を落としました



resize93000.jpg
名前がぶっかけ御飯なので混ぜて出来上がり。とても美味しくいただきました。




店名:あまべの郷 関あじ関さば館
住所:大分市大字白木949
電話:097-575-2338
営業時間:11:00~ 16:00  ※土日祝は21時まで 
駐車場:有
HP:http://sekiajisekisabakan.com/

                


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
     

0 Comments

Add your comment