大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

元禄うどん☆天ざるそばと自然薯

2017
16
随分前からあるお店なので何度となく行ったことはあるのですがブログに載せたことはないので改めて紹介します
resize92979.jpg
国道197号線を大分から鶴崎方面へ向かって進み、高城駅前交差点を左折して臨海道路へ向かって進むと左手にあるお店です



resize92980.jpg
入口はこちら。奥にも広い駐車場があります



resize92982.jpg
入ってすぐ左手にはカウンター席があり、一人でも入りやすいお店です



resize92981.jpg
一番奥の席から見た店内です



IMG_7473.jpg
椎茸も自家栽培なんですね



IMG_7483.jpg
人気ナンバーワンの味鶏うどん・そばも食べてみたいし茶碗蒸しうどんも食べてみたいですね



IMG_7480.jpg
セットメニューもあり、一番下のもも焼き、これ、凄く美味しいんですよ。以前テレビで見たおとし汁も食べてみたいですね



IMG_7477.jpg
雑煮や雑炊もありました。ワンコインで食べれるメニューもありました。いろんなメニューがあるので今度は一人で食べに行こうかと思っています



resize92985.jpg
注文したのは「天ざるそば」です。いつもうどんを食べていたのでこのお店で初めてそばをいただきました。何故か生卵付き。生卵はおつゆに入れて食べるんだそうです。そして追加で自然薯も注文しました


resize92986.jpg
こちらが自然薯です。会計の時にお値段を聞いたら580円でした。ワンコインで食べられるメニューもあるのでちょっとお高いかもですがたまには美味しい自然薯もいいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:元禄うどん
住所:大分市日吉町17-35
電話:097-556-0704
営業時間:11:00~ 15:00  17:00~21:30(LO21:00) 
定休日:正月のみ
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/pages/%E5%85%83%E7%A6%84%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E9%AB%98%E5%9F%8E%E6%9C%AC%E5%BA%97/157211330961564

                


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   



2 Comments

くみ  

No title

こんにちは。いつも読んでいます。
1人暮らしの為、夜ご飯を作るのがだるいことが(ほぼ毎日)多々あり
1人でも気軽に入れるお店を探すのに、こちらのブログを参考にしています。
いつも助かっています。
大抵、下郡のアールデュプレさんとラパンさんばかりに行くのですが、
最近アールデュプレさんが閉まっていることが多くて…あのパイが食べたいのに…(笑)
最近、行かれていますか?

ご存知かもしれませんが、197沿いにある、クレープカフェミュールさんのクレープがとてもおいしいです。もし行ったことがなければ是非食べてみてください。

2017/03/17 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ami  

>くみさん

コメントありがとうございます

仕事を辞め、今は教室通いが忙しくてランチにはあまり行けてない状況なんです
アールデュプレさん、久しく行ってないですが好きなお店です

カフェミュールさんは随分前に行ったことがありますがクレープ美味しかった記憶があります(^^♪

2017/03/17 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment